見出し画像

最後の苦行勉強会

FX苦行勉強会が#136で終了となりました。
最初、Twitterで見て『えっ😨』ってなって、急いで動画に行ったら、本当に最後の勉強会でした😱
正直、すごいショックでした。何故なら・・・

私の実力が追いつかなくて、ポコニカルが発表された頃は理解できなくて⁇の連続でした。
その間は『なんとなくわかるからエントリー』を繰り返しては勝ったり負けたりの繰り返し。トレードが安定する事はありませんでした。

そんな2021年の迷走中、久しぶりにポコさんの動画に行ったら、GWに『ポコニカル手法マスター講座』の特集をやっていて、なぜかすごいやる気になり、全ての宿題もやり終え頑張りました。しかし、いざ動画の『ポコニカル勉強会』を見てもちんぷんかんぷん🙄でよくわからない。これはもっと基礎から学ばないと!と一旦ポコニカルから離れて、本を読んだりFXの基礎を学び直しまして、2022年の10月に戻ってきました次第です。

11月にはコロナになり、丸一週間寝込みましたが、目が覚めている時はポコニカルの動画やブログを見まくりまして、ポコさんが何回もアウトプットの大切さを説いておられたことと、『今の状況からいい加減変わりたい!』という思いがリンクし、SNSでのアウトプットを決心したのです。おかげさまでTwitterやnotoでアウトプットさせていただき、ポコラーの先輩方ともつながることができて光栄です✨
今となってはコロナ様様です😌

それでもまだ私は勘違いをしておりまして😣ポコニカル勉強会の動画を全て見て、キャプチャーをとり理解できたのなら、勝てるようになると思っていました。検証の大切さを本当に理解できていなかったのです。

そう思えるようになったのは、ココトレ(暇トレも)の検証を約3ヶ月やった時に、ポコさんのおっしゃておられることが理解できたからです。やればやるほど新しい発見があり、ギフトボックスを開けるようなワクワク感がありました🎁💕今まで学んだ基礎がつながる感覚も嬉しくて、楽しくなりました🥰

しかし検証のやり方が今一つと思っていた所、ポコさんが検証の仕方の動画をアップしてくださって、なんとタイムリーでありがたかったことか🙇‍♀️感謝しています😭✨

このような経緯でしたので、個人的な希望からポコニカルの勉強会が無くなることは予測できなくて『ガ〜ン😱❗️』て感じでしたけど、
ポコさんの立場でしたら、どんどん新しい方向に更新していくのが当然のことと思います。
今取り組まれているプチスイに全力を注ぐ姿勢に、身の引き締まる思いです。

私はフルではありませんが仕事をしているので、そう時間にゆとりもなく、時間に縛られないトレードも向いているかと、環境認識も短時間なプチスイも学ぶことに決めて、毎朝チャートとにらめっこしています。
ポコニカルやココトレはリアルで同行できなかったので、リアルで同行したい思いからでもあります。

ポコニカル、ココトレ、プチスイの検証はまだまだ継続中ですが、ポコさんのポコニカル勉強会、苦行勉強会のおかげで、どんなに苦行=検証が大切なのかを身をもって知ることができました。私にとっては本当に尊い動画でした💎これからも何回も見させていただきます✨

〜この場をお借りしましてポコさんへ感謝の言葉を述べさせていただきます〜

🌟ポコさん、本当に今までお疲れ様でした。そしてありがとうございました。感謝でいっぱいです💝言葉では言い尽くせません。

プチスイの動画も毎日楽しみにしています。
最近のポコさんの動画では、生き生きして☘️エネルギーに溢れた感じ⚡️が伝わってきて、おかげさまで朝から私もやる気が湧いてきます。
ポコさんの元気は、幸せを運んで来るのですよね✨🫶✨毎回助けられています☺️

ポコさん、ポコニカル、ココトレと素晴らしい手法をご教授いただきましてありがとうございました。
これからも継続を念頭に、無理はせず(歳なもので💦)ポコさんについて行こうと思います。今後ともよろしくお願い致します🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?