見出し画像

同じキャラのイラスト苦戦中#ChatGpt活用 #プロンプト#Midjourney

最近、私は子供向け絵本の制作に挑戦しているのですが、同じキャラクターを異なるポーズで描くのに苦戦しています。


なかなか難し~~
けど自分では絶対書けないイラストが作成できるので面白いです!


イラストは画像生成AIの「Midjourney」を使用してます!

初めてはもっと簡単なものから入るべきだよね。
キャラ作成で何時間もかけててすすまない。
同キャラがなかなか出力できない・・・


同じプロンプトで繰り返し生成していると、
疲れたのか?どうした!?なげやりなイラストができたりで・・・

ん?中指立ててない?
つま先すご~~~い長っ!!
指がありえない方向に曲がってたりしてます。


絵本キャラクター作り

同じプロンプトで何回も生成していたら、
だんだん実写版みたいになってきたw
名前はトビーです。

ステップ2のつもりでしたが今日は断念します。
進めませんでした😪

【本日の生成プロンプトメモ】
https://s.mj.run/nZD0yNXgTOE https://s.mj.run/aOwmXmEpnVI cute boy,ghibri style,childrensbook,illustration,By the same person, various poses,diffirent anfles,character sheet,ghibri style,childrensbook,illustration,--niji5 -


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?