見出し画像

石川ゆきさん「ポンコツなわたしで生きていく」

私はYOUTUBE フェルミ漫画大学が大好きだ
今日は 今いちばん勢いのあるライター 石川ゆきさんの「ポンコツなわたしで、生きてゆく」
を紹介したいと思います!

この本も 本当に素晴らしい!

ポンコツな私の事を書いているようです!

本当に 石川 ゆきさんはポンコツ界の革命児だ

皆様も フェルミ漫画大学を見てください!

①ポンコツはなおすのではなく 受け入れる

私はポンコツですが、会社で20年苦労しました
私はなおそうと!何回も何回も挑戦 失敗
落ち込む! またポンコツがでて 落ち込む

自分のポンコツなんて受け入れるなんて頭がありませんでした

もっと早くこの本に出会いたかった

ポンコツな皆様!なおさなくていい 
ポンコツを受け入れ 武器にしよう

ポンコツを武器にしろ

②環境をかえる

これは野球はポンコツでも サッカーならスター選手かもしれないし、卓球なら天才的な選手かもしれない

鳥が海を泳ぐ事を考えずに 
空を飛ぶ事をかんがえよう

環境をかえろ

③人 時間 場所をかえろ

人間が変わるのは 時間配分をかえる
住む場所を変える 人間関係をかえる

決意を変えても意味がない
※私は決意ばかりしていた

とにかく 仲間 人と付き合う人を変えよう
付き合う仲間で人間は変わります

社長は社長と付き合う
フリーランスはフリーランスと付き合う
会社員は会社員
馬鹿は馬鹿と

場所は生活する場所をかえる
環境をかえることですね

いろいろ学ぶのも大切
本当に好きな事をバンバンインプットする

人に言われた事をするのが苦手なポンコツでも
自分の好きな事なら 優秀である!

ポンコツは活かし方です!
天才と言われる人は社会人としてはポンコツが多い!でも何かで抜きにでてるから天才なんです

天才とポンコツは紙一重だ!

日本の社会では 言われた事をできる人を優秀という


でも私達ポンコツのような 言われた事ができない
しかし自分の天才的なことにたいしては、すごい能力をだせる!
その天才的才能を自分で社会に出すことが 力になります

とにかく続ける事が大事
一喜一憂しない
50%を続ける
毎日毎日とにかくやる
ちょっとしたことでもやる

継続こそちからなり

100点なんてとらなくていい

60点で充分

気付くと120点とれるようになる

ポンコツだからできるのだ!

石川ゆきさん!
「ポンコツな私でいきていく」

Amazonでも本屋さんでも買って是非読んでくださいね

石川ゆきさん素晴らしい 大好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?