見出し画像

室蘭八幡宮ご案内

今日は札幌から龍好き仲間さんが遊びにきてくれたのでマイスターとしてご案内させていただきました⛩️
神社参拝の前に白鳥大橋そばのみるく亭によらせていただきランチと軽くお話し会をさせていただきました✨
みるく亭さんは窓から白鳥大橋が見え景色もよく解放感があってとても居心地のよいお店です🍴
メニューも豊富で素敵な洋食屋さんで空気もよくとても居心地のいいお店でした🎶
ランチのあとは先日購入した龍のお酒のお店にもご案内するとお酒が好きな方で非常に喜んでいただきました🍀
私はお酒は弱いので詳しくないのですが、彼女からすると酒好きな人の喜びそうないいラインナップなのだとか👀
そしていよいよ室蘭八幡宮へ到着⛩️
お参りする前にかるく神社の神様につながる感覚を説明させていただいていざお参りへ🎶
本殿を参拝させていただいたあとは社務所や大正天皇と昭和天皇御手植えの木をご案内🌳
それぞれの木の雰囲気の違いも体感していただくことができまた✨
かわいい狛犬さんのお写真もΣp📷ω・´)
片方の狛犬さんを写しているともう片方の狛犬さんから自分も写せと必ず催促きますよね(*´艸`*)
とてもよかったとご満足いただいてご案内させていただいて本当によかったです🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?