見出し画像

新たな世界へ⁈

「文芸部」
自分には縁のないもの。
そもそも「文芸」ってなんだ?
調べてみる。


  言語によって表現される芸術の総称。
  詩歌・小説・戯曲など。文学。..


とある。なるほど、やっぱり自分には縁がなさそうだ..。

と思いきや、noteを再開して目にとまったのがシロクマ文芸部さんの企画。今こうして2回目の投稿をしようとしている自分がいる。

新たな世界へ⁈

恥ずかしながら、40前後から本を読む楽しさ、大切さに気づいた自分。作家さんや詩歌のことはほぼ何もわからない。

そんな自分が企画に参加しようと、文章を書いている。

ん?そういえば最近見た動画かブログで、「近いうち、あなたが、本当にやりたいことが寄ってくる。」って言ってた。

もしかして、書くことなのか⁈

「文芸部」
参加してみて、こんなにも沢山、文芸に取り組んでる人がいるんだな、と驚いている。


短歌
俳句
ショートショート
小説
散文

いろんなジャンル?で、皆さん、素敵なことを書いている。(表現している)

私の文章はどれなのか?
それさえもわからない、文芸初心者(初心者にもなっていない?)の私ですが、これからも気ままに参加したいな、と思う。

「文芸部」

新たな世界の扉が開いた!
のかも。😅
この出逢いも何かの縁なんだろうな。
この世界を楽しめるといい🌈


2回目の参加になります。
本当に何も知らない私ですが、新たな世界に足を踏み入れた感覚です。

いつまで続くか自信はありませんが、よろしくお願いします🌈

#「シロクマ文芸部」
#文芸初心者
#新しい世界へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?