見出し画像

「努力は早めに‼︎」

今回から本のアウトプットチャレンジ!

1回目の今回は、西野亮廣さんの『夢と金』より

「20代で生まれた差は、一生埋まらない」

結構強烈な言葉ですよね?😅

50目前の私にはグサっときましたが、その通りだな、と思います。

私自身も、今の感覚・考えを20代で持てていれば…、と思うことはよくあります。

なので、若い人には今のうちから夢や目標を持って、沢山チャレンジして、失敗して、努力して。

なりたい自分に向かっていってほしいな、と思います。

そのためにはまず、将来やりたいことや興味のあることについて、「考える」ことが始まりなのかもしれません。

今夏休みの学生さん、チャンスかもですよ。この夏、考えて、動いてみてはどうですか?

まずは小さなことでもいいかもしれない。早起きする、本を読む、軽めのランニング…などなど。

あ、もちろん大人の皆さんも。
西野さんはVoicyでこうも言っていました。

「とは言え、今日が人生で一番若い日。
今日から努力するの一択です。」

明日から8月。
何かしら一歩踏み出してみる夏、8月にするのはどうですか?

ってまずは自分だ🤣
このアウトプットが一つのチャレンジ‼︎

皆さんも素敵な夏にしていきましょう🌈

ではまた、次回ワクワクで👍

#早く学べ
#20代で生まれた差
#一生埋まらない
#『夢と金』
#西野亮廣さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?