見出し画像

鳴かない鳥

歌詞

このままおなじみのストーリー描くのか
石ころ蹴飛ばして半端に考える
寄り道見つけたヒント 寄せ集めて得た進歩
心の中覗けたらなんて思う 柄にも無く 苦味もない

絶望なんて無いよ
誰か言ってたけど
少し物足りない

消えない言葉で僕を欺いて 甘い蜜を吸っていたんだ
寂れ てる街の外れで今日もでかい愛ほしいと叫ぶんだ

癒えない痛みを 手に入れたくてあえてキスをしてみようか
溢れそうな しなびた細胞を 目一杯洗い流すんだ

見えない 言えない 聞けない トリオ
知らない うちに 育てていたのか
鳴かない 飛ばない 名もない 鳥を
眺めて冷酷に安心していた


本当なら悲しみの渦中にいるのかな
泣けそうな映画で斜めに構える
余白にこそある未来 寄せ集めてR指定
心の中覗けたらなんて思うわけないもう大人だから

ほんの少しでも
生きやすくなるの
思い込んでしまおう

慣れない言葉で僕を欺いて 夢の中できっと知るんだ
寝転ぶ猫の表情によく似ていると笑うんだ

言えない秘密を さらけ出したくてあえてキャスをしてみようか
溢れそうな しなびた細胞を 目一杯洗い流すんだ

鍵を閉めろ 誰の侵入も許すな
美しいメロウなときを贅沢に過ごすのさ

消えない言葉で僕を欺いて 甘い蜜を吸っていたんだ
寂れてる街の外れで今日もでかい愛ほしいと叫ぶんだ

癒えない痛みを 手に入れたくてあえてキスをしてみようか
溢れそうな しなびた細胞を 目一杯洗い流すんだ

見えない 言えない 聞けない トリオ
知らない うちに 育てていたのか
鳴かない 飛ばない 名もない 鳥を
眺めて冷酷に安心していた

MEMO

失恋したので、せっかくなら失恋ものを作りたいなと思って歌詞を書きました。失恋したら多くの人は悲しみのどん底へ落ちると思うのですが、僕は自分でも驚くほど悲しむことができず、まるで声を失くした鳥のように、感情表現ができないことに凹みました。

っていうメッセージもありつつ、実際は言葉遊びと音遊びの楽曲です。曲はずっと真夜中でいいのに。さんの雰囲気にかなり寄せています。こういう、激しく遊び心たっぷりのも作ってみたいなと思ったので。歌詞は語感優先で制作しています。

ストリーミング

まどろみベスト


CD

まどろみベスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?