見出し画像

TFX-Artist ver4 機能まとめ

・位置優先/画質優先の統合

位置を優先しようか、画質を優先しようか、そんな悩みがなくなりました。


・簡易レンダリング

重たいテロップの操作がスムーズになりました。
簡易レンダリング待機時間の変更は「ユーザー設定」→「アドバンス2」


・画面拡大/縮小

細か〜い作業もやりやすくなりました。
Ctrl + マウスホイール で拡大縮小。
Ctrl + 右クリック + ドラッグ で表示位置の移動。
元の表示に戻すのは Ctrl + 1(テンキーじゃない方) 、またはグラフィックウィンドウのタイトルバーをダブルクリック。


・バックグラウンド保存

保存の処理を待つ事なく次の作業が行えます。


・フレームのシェイプに「サークル」と「多角形」

いろいろと遊べそうです。


・ツールバーの図形に「円」と「四角」

これで正確な大きさの四角や円が作れる。四角は角丸にもできて便利。思えばこれまでエッジを太らせることで角丸を作ってきたがこれはちゃんと角丸。しかも角丸にXとY。


・レイヤーのグループ化


・グリッド


・プリセットスタイルが25個以上登録可能に

末尾の「+」ボタンをクリックで増やせる。


・色の16進数

色のコピー&ペーストができます。



※引用しているTwitterはver4.0リリース当時のものです。

@884tak


もしもサポートいただけたら、そのお金は私の愛猫のエサ代となります。猫の笑顔が見たいです。