見出し画像

仕事をリタイアして。

最近、年齢(ただいま69歳)やコロナの影響もあり、仕事(労働)の環境が少なくなってまいりましたので、過去に上手くいかなかった投資に再チャレンジしようと考えてます。

日本人の多くは金融の勉強が足りないと言われ続けて来ましたが、私たちの時代は額に汗して働けの時代を生きてきましたから中々投資に対するイメージは良くありませんし詐欺にあってる方達も多いです。

それも、人を簡単に信じてしまうという日本人の文化にもあるのかと思います、必要以上に人を疑うことも無いと思いますが自己責任を念頭に置いてテレワークにチャレンジしてみます。

まずは、仮想通貨(デジタル通貨)の勉強を。。。​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?