見出し画像

mscと私

Today it's been two years since I joined msc. Thanks to this club, my Englis skills improve!(especially pronunciation)
I made many nice friends, it's the best for me.
Thanks for being my friends. I'll keep studying hard with them.



mscこと、maho shadowing clubに入部してまるっと2年記念日。

2021年、大好きだった英語をもう一度やりたくて、
でもどうしたらいいかわからなくて、ネットで調べてたらmahoちゃんの youtubeにたどり着いた私。

確か「しゃべりが上手な子だなぁ〜。」と思ったのが第一印象。←失礼😂

シンガーソングライターさんだったのも、バンドボーカルさんだったのも全然知らなくて、←さっきから本当失礼🙏😂

ほんと一般の方だと思って見てみたら、
声とか喋り方とか教え方とか溢れるハッピーオーラというか自信?そういうのにみるみる惹かれて気になっちゃって、そこからインスタへ飛ぶ。


ほほぅ、こういうクラブをやっているのか…
楽しそうだ…と思ったけれど、
あやしくないか?とか、なんとかお金払わずに上達する方法はないか?とかめちゃくちゃ悩んで←まだ続く失礼😂


とりあえず3ヶ月やってみようって、
2年前の6/15天赦日と何かの日?が重なるとにかく最強の日に入部申し込みして入った世界。

そして今は言える、 


あの日の選択に間違いはなかった。



mscに入ってからは毎日shadowingをはじめとするいろんなコンテンツをする事が当たり前になっていった。

でもよく考えたら……当たり前なんだけど当たり前じゃないんよ。


私にとって英語は、
死ぬほど大好きだったのに「結局できなかった」「あきらめた」「やめてしまった」「できてたことが今はできなくなってしまった」の言葉たちにがちがちに固められていたものだった。

それがなんということでしょう…
毎日英語に触れてるとな…??!

こんな未来をいつの自分が想像しただろうかいやしてなかったよ。

当たり前になったからこそ、何度もこの幸せを思い出しては噛み締めてたな。


大人になって昔諦めたことともう一度繋がれる幸せ。


時には全然進歩してる気がしないトンネルの中みたいな時期もあった。
でもそれをひたすら努力で走り抜けたらそこで出会えたのは新しくてカッコイイ自分だった。


あん時のちぃさ〜ん!!

めっちゃいい選択してくれてありがと〜!!
おかげで今、1人じゃ絶対見れなかった世界に私はいます。
mahoちゃん信じてついてきて本当によかったよ。
それとここで出来た一緒に頑張る仲間たち。
みんながいなかったらもう絶対続いてなかったよ。


もっとカッコイイ自分に会いたいよ✳︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?