見出し画像

アニメイトの男性客を勝手に「脳内モテコンサル」してみた

この記事を開いていただきありがとうございます!

あなたを動かす恋愛ブログ、恋愛強者への道を運営しているペンさんです。



まずは、この記事を書くに至った経緯を説明する時間をもらってもいいですか?



僕は2019年の8月から、恋愛ブログの運営を開始しました。

ブログの運営はこれが初めてではありませんでした。
最初に作ったブログでは、2019年4月〜7月の間に、「健康と効率化」をテーマに記事をつくっていました。

3ヶ月間に100記事つくり、YouTubeチャンネルも併せて運営するなど、自分なりに気合を入れて運営してきました。

しかし、アクセスが全く伸びない。

僕は、ブログのテーマを変更することにしました。

選んだのは、恋愛。

一度手痛い失敗をしていますから、今度は確実に成功させたい。
有料のコンサルを受けたり、本気で有益なサイトをつくるべく、尽力してきました。

そのためにやってきたことの1つが、モテる男性を観察することです。

ブログ開設当時は、ほんの少しの恋愛経験しかありませんでした。
彼女ができても、すぐにフラれてしまうような恋愛弱者でした。

恋愛心理学の本を読み漁るとともに、身近にいるモテる男性から、生の「モテテク」を学んできました。




時には直接モテについて教えてもらいながら、今ではリアルな恋愛のイロハを体得することができました。
もし「彼女をつくれ」と言われたら、1ヶ月以内につくる自信があります。
(※今は彼女がいるのでやりませんが)



ただ、最近になって、前と同じようにひたすらモテを追求することに違和感を覚えるようになりました。

その違和感の正体は、役割の変化です。

「自分がモテを目指す努力の過程を発信」
→「モテない人に直接アドバイス」


今までは、自分がモテを目指す過程でのつまずきを攻略し、その攻略法を発信してきました。



noteを1つお買い上げいただいたみなさんが、別のnoteを合わせ買いしてくれたりフォローしてくれることで、「誰かの役に立てている」ことを実感してきました。



ただ、もう僕には恋愛の悩みがほぼなくなってしまいました。


僕はナンパ師ではありません。

彼女ができれば、それ以上「他の女の子と遊びまくろう!」という気にはならないのです。


なので、僕が今向き合うべきは、「モテる人」ではなく「モテない人」だと判断しました。

モテない男性の、恋愛経験ゼロに終止符を打つ。
「彼女がいる」ことから得られる自信を、他の分野での自己成長につなげてほしい。

それが僕の願いであり、役目だと自負しています。



🐧「じゃあ、モテない人ってどこにいるんだろう?」


しばらく街を歩いていた僕は、とあるお店に入っていました。


🐧「ここは…」



画像1

画像2

画像3



そうです。
アニメイトです。

アニメイトは、僕が探していた人物像の宝庫でした。


🐧「モテなさそうな人がいっぱいいる!(嬉)」





だいぶ前置きが長くなりました。

この記事では、以下の3つについて書いています。

①アニメイトの男性客の「服」を改善するなら…
②アニメイトの男性客の「髪」を改善するなら…

③アニメイトの男性客の「姿勢」を改善するなら…


勝手に脳内で「モテコンサル」をやってみました。

ただ、買い物を楽しんでいるお客さんに、急に「あなたがモテるにはこうすればいいですよ!」と話しかけるわけにもいきません。
なので、勝手に僕の脳内でコンサルしました。

また、コミュニケーション能力の度合いもはかりようがありません。

それゆえ、「外見」のアドバイスに限らざるを得なかったことをご了承ください。


しかし、見た目の改善はモテへの大いなる第一歩。

見た目の改善に乗り出せば、恋愛のスタート地点に立つことができます。


ファッションコンサル寄りですが、姿勢改善についても提案しています。

強調しておきますが、「オタクをやめろ!」とは一切書いてません。

むしろ「オタクをやめないでください」と言いたい。

オタクでありつつ、この記事の内容を実践していただくと、あなただけ「抜けがけ」できます。

早速いきましょう。



①アニメイトの男性客の「服」を改善するなら…


まずは服ですね。

個人的に目についた点は以下のとおり。

・深緑色のパンツ
・中途半端な丈のズボン
・室内用のジャージを外で着てる

・プリントTシャツ
・半袖のパーカー
・Tシャツをズボンにイン
・変なカバン


結論から言うと、↑の服は全部捨てたほうがいいです。

個別に説明していきます。

まずはズボンから。


深緑色のズボンを着ている人がたくさんいました。

画像5


「さわやかさ」、「おしゃれさ」、「合わせやすさ」の全てに欠ける難しい色です。
黒いズボンがオススメです。


スネ・モモが見えるような中途半端な丈のズボンを履いている人も多かったです。

画像5

子供っぽく、毛が見えるので不潔な印象を与えてしまいます。

短めの丈のズボン履くのであれば、「くるぶしが見えるくらいの丈」のものを選びましょう。

↓の記事で詳しく解説されています。

「それは外で着れないよな…」
というジャージ
を履いている人もいました。

画像6

↑の写真のようなジャージは、外で着てるとちょっと恥ずかしいです。

また、半袖のパーカーは、世間一般的に「よくわからない謎の存在」とされているので着ないのが無難です。


👨「じゃあ何を履けばいいんだ?」
🐧「黒・ちょうどいい丈・ジャージのような履き心地の3拍子揃った最高のズボンがユニクロで3000円で売ってるよ。」

それが、『EZYアンクルパンツ(ウルトラストレッチドライEX)』です。

画像7

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E419508-000/00?colorCode=COL09

パッと見はスラックスのような大人っぽい見た目。
でもは着心地はジャージレベルで、おしゃれ着としても室内着としても使えます。


次は、Tシャツについて。

画像10

プリントTシャツは90%ダサく見えるので、無地のTシャツを選びましょう。

ユニクロのオーバーサイズTシャツなら、太っていても体型隠しができます。

画像9

画像8

カラフルなアイテムは子供っぽく見えるので、白から黒だと失敗しません。

また、Tシャツをズボンにインするのは「おしゃれイケメンにのみ許された高等技術」なので避けましょう。


カバンは、無印良品の黒いリュックがオススメです。
なるべくシンプルなものを選びましょう。

本当に肩が楽です。
値段は2,990円。

②アニメイトの男性客の「髪」を改善するなら…


2つ目は「髪」。

気になったのは以下の点です。

・前髪が短い
・8割スポーツ刈り
・毛量が多くてこんもりしている


散髪に行ったときに切りすぎるのか、みんな前髪が短い。
前髪をもっと伸ばしましょう。

前髪が短いというのは、「顔面の造形を前面に出して勝負している」ということです。

ほぼ全員がスポーツ刈りをしていて驚きました。

画像12

「顔面の造形を前面に出して勝負する」ような大胆なこと、イケメンですらしていません。
イケメンはみんな、前髪が眉にかかるくらい長い。

画像11

イケメンですら顔の上から1/3を隠しているのだから、僕らも積極的に隠していきましょう。


あと、毛量が多くて暑苦しい印象になってしまっている人もいました。

画像13


「髪が長い」のと「毛量が多い」のは違います。

髪が長くても、美容院ですいてもらっていれば爽やかに見えます。

画像11


あと、全員に共通していたのが、整髪料をまったくつけていないこと。

整髪料をつけるのは、大人としてのマナーです。

また、顔まわりは視線が集中するところ。
セットしていないと、どうしても「だらしない印象」を与えてしまいます。


髪の毛をセットしていればシンプルな服でもオシャレに見えます。
逆に髪の毛をセットしていなければ、高い服を着てもダサく見えます。



…逆に言えばですよ。



髪の毛さえセットしていれば、他のオタク全員を出し抜けるわけです。


👨「でも髪の毛のセットは難しい!」


…わかります。
整髪料も何を買えばいいかわからないし、そもそもセットの仕方がわからない。
失敗して変な仕上がりになるくらいだったら、いっそのことやらない方がマシだって思いますよね。


大丈夫です。


個別に無料の解説記事を用意しています。

整髪料・セット法については↓の記事をどうぞ。



まとめると、みなさんに髪に関してやってもらいたいことは以下の3点です。

【髪に関してやる2つのこと】
①前髪を伸ばす
②床屋・美容院に行ったら、
👨「前髪は切らずに、すいて(髪の毛の量を減らして)ください」と注文する
③毎朝YouTubeの動画を見ながら髪の毛をセットする


③アニメイトの男性客の「姿勢」を改善するなら…

地味に気になった3つ目の点は、「姿勢の悪さ」です。

やはり皆さん長時間ゲームをやったりマンガを読んでいると、前傾姿勢になってくるようです。

画像15

そこで提案したいのが、「ディスプレイの位置を目線より上にしてみませんか?」ということです。



こういった高さ調整可能なスタンドを使うと、背筋が伸びて楽になります。

目線も下から上に変わるので、ストレートネックが解消され、首が正常な形に戻っていきます。

おわりに

お役に立てる点があれば嬉しいです。

オンライン・対面のモテコンサル・恋愛相談もやってます。
なんでも相談してください。
まずはサクッと20分からいきましょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

あなたの恋愛がうまくいきますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?