見出し画像

リチャージWiFiを購入した。

リチャージWiFiルーターなるものを購入したんだけど、そもそもリチャージとチャージの区別がつかんとです。(ヒロシです。)
で、ネットで調べてみるとチャージは1回だけ充電できるがリチャージは更にもう一回チャージできると書いてある。
じゃあ、3回目の充電はどうなるんだい?
そのことを書いてあるサイトはみつからないとです。(またまたヒロシです)

でも、そんな事は実はどうでもよくて、ギガ自体を購入するというその考え方に共感してしまったのです。

実は僕は、8月に生まれて初めて月間ギガ数を使い切り追加のギガを購入したのです。
これまでは、家も会社もWiFiが飛んでいるので契約ギガ数を超えるなんて事は皆無でした。
使って5GB、使わないと3GBかそれ以下って感じです。
それがこの8月はやりすぎました。高速使って地方に2回行ったし、WiFiがないところに滞在したりもしました。

そんな生活をしていたら23日頃だったかな?ドコモからギガを使い切ったので通信が遅くなるよ。というメールが届きました。

娘がよく、ギガを使い切るとネットがすごく遅くなるとぼやいていたんだけど、これほど遅くなるのかぁと実感できました。

で、追加でギガ買って8月はなんとか乗り切ったんだけど、これまで使い切らなかったギガって10ギガとかそういう単位じゃないよなぁという事に気づきました。

毎月、2ギガ使い切らなかったとして1年で24ギガ、2年で48ギガ。。。、それ以上遡るとこれまで自分はどれだけのギガを捨ててきたんだよと。

ただこの時、リチャージWiFiなんてものの存在を知らなかったので、ひとりリビングでゴロゴロしながら「あ〜あ、ギガだけ買えないかなぁ」なんて独り言言っていたんだけど、もしかしたらそういうのってあるのでは?と思い調べてみたんですよ。

で、僕はリチャージWiFiなるものがこの世にあることを知りました。

なんか、モバイルWiFiと同じような筐体というか箱みたいなものがあって、そこにWiFiをチャージできるみたいで、WiFiは10GB、30GB、50GB、100GBという単位で購入できるとの事。
ギガの料金は100ギガは7,000円弱で10ギガは2,000円弱といったところです。

お〜、こういうのを待っていたんだよ!とすぐに購入してしまいました。
ただそうは言ってもなんか胡散臭かったのでとりあえず10GBを購入しました。

但し、スーパーとかで水を買うやつと一緒で、最初は前述した箱みたいなものを購入しなければならないだけどこれが20,000円弱と結構高い。
ただ、契約したギガ数分の料金を使わなかったとしても取られてしまう現状のシステムから考えると、リチャージWiFiを長く続けば箱みたいなものの元は取れるだろうと思いました。

ただ、チャージを購入するサイトをみると長くちゃんと運営してくれるのかな?という一抹の不安もあります。

で、使用し始めて半月以上経過しました。

5Gは使用できないけど、通信に関しては全く問題がないです。
また場所で最も状態のいいキャリアとつながるそうで、ドコモ一択の時は新宿駅では全くネットに繋がらない状態だったんだけどそれが改善されました。

ただ、バッテリー消費が激しいです。
電源入れぱなしだと夜には確実に終わっています。
また、現時点でギガ数はまだ半分以上潤沢に残っているのでチャージする感動は現状味わっていません。

あとは、急にやめました。とサイトが閉鎖しないことを祈るだけですが、今の所良いものを手に入れたと思っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?