見出し画像

Voisyカムバック!!!

朝の通勤電車は無言でスマホを覗き込んでいる人たちばかりで僕もその中のひとりでした。

でも、VoisyなるアプリをiPhoneに落とし気に入った番組をフォローするという事を覚えてからは通勤電車はVoisyを聴いている時間が多くなりました。
そうスマホを覗き込んでいるマジョリティから脱出できました。

最近はながら日経、ヤング日経、ITニュース、DJノビーのなんとかこうとかという番組を聴いているとほぼほぼ会社に着くというルーティン的な状況になっているのでたまに朝早く会社に行く事になるとこのルーティンでViosyを聴くことができずなんか損した気分になったりもします。

そんな朝の必須的なVoisyなのですが、最近iPhone12をiOS15にアップデートしてからはすぐ切れてしまうという状態が繰り返され聴けなくなってしまいました。

最初はiOSのバグを疑ったんだけど、Radikoも切れるんかな?と思い最近全く使用しないRadikoでFM東京聴いていたけど全く切れません。

次に小田急線沿線の電波状況が悪い事を疑ってみました。
でも小田急線を降りて歩きながらVoisyを聴いてみたけどやはり切れます。
また、もし電波状態が悪いのならばiOS14で快適に聞けてた事をどう説明する?
ということで電波状態が悪いというのも違うような気がします。

どう考えてもVoisyのアプリがiOS15で不具合を抱えているのかなぁと思っています。

でも、Twitter等でVoisyワードを検索してみたけど「Voisyすぐ切れる、マジキレる」とかいうネガティブなツイートはありません。
そもそもVoisyの事を呟いている人がそんなに多くないのでは?という感じはしますが。
またVoisyのWebサイトみてみたけど、障害の報告がありません。
いやありませんというより、最新ニュース的なコンテンツがないので状況は不明状態です。

よもやよもやの八方塞がりです。

ちなみに明日の「ながら日経」が聞けないという事になると、おざりなさんの放送を2週連続で聴くことができなくなります。

もし、その間におざりなさんが超くだらないネタを投下してしまったらと考えると気が気ではありません。

可能性は低いけど明日、急に改善されている事を切に願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?