相棒のいる人生

最近数回にわたって投稿しているINTPの相棒との生活であるが、この16年間でようやく二人の生活や人生を見つめている。

今の職場で働きだして20年。ずっと仕事に突っ走ってきた。適応障害を発症し、休暇をもらい、ちょっと落ち着き始めている今だからこそなのかもしれない。

思えば、仕事仕事で相棒との時間を作る事もなかなかできなかった。しまいには一緒に食事をする時間も無くなっていた。

今は毎日夕食を一緒に食べ、のんびりしている。将来はこうしたい、とか、明日の食事はどうする?とか、他愛もない未来を分かち合っている。

私の人生はいろいろあったけれど、おそらくこれからもいろいろあるだろうけれど、今のところいい人生である。

そして、きっと、何が起こるかわからないけれど、この先も相棒といる限りいい人生のような気がしている。

私は、いつ死んでもいい人生だったと思える。

そう確信している。

相棒のおかげで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?