アラフォーゲイINFJとINTPの料理中の会話

INFJ(私)のこだわり

チキンカツを作るとき。胸肉なのでやわらかく、触感が良くなるようにそぎ切りをする。。アツアツを食べてもらいたいので、食事が始まったから揚げる。自分は後回しで相棒に先に食べててもらう。

INTP(相棒)

「なんでこんなに上手なの?」「切り方かな?」何度も聞かれるので、結局、筋繊維のミオシンとアクチンの筋繊維結合の話やら、そぎ切りのベストな角度について三角関数を用いる羽目になる。

そして。。「なるほどね~」

おいしいとはあまり言わない。

相棒がおいしいと思ったら、胸肉をそっと冷蔵庫にいれておく。

そして、私が作ったのを全部食べる。

但し、ソースやらマヨネーズやらで自分なりの工夫は忘れない。

たぶん、私は愛されている。

INTPの感情表現はINFJの私からしたら独特である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?