見出し画像

【カードワースリプレイ】天翔ける追求者 第5話 ショコラトリー ニナ

この記事は、あべのくまさん作のシナリオショコラトリー ニナのリプレイです。

シナリオの配布先はこちら↓
https://ux.getuploader.com/abenokuma3/

導入

天翔ける追求者が下水道に潜む不気味な声の主の調査依頼を成功させてから数日が経った。
彼らは宿の娘さんから、リューンのクローバー通りに新しいチョコレート専門店が近々開業するという話を聞かされた。

くだんの店の名前はショコラトリー ニナ。
店先で”心のチョコレート診断”なる性格診断をしてくれる従業員がいるという。

その話を聞いたアルベルタはすっかり興味津々になり、
仲間達を巻き込んで娘さんから聞き出した住所に行ってみることになった。

心のチョコレート診断とは?

アルベルタ:あっ、あれが噂のショコラトリーだね!
ディーター:広告を配っている従業員が2人いるな。
フロラン:確か、チョコレート診断をやってくれるのは赤髪の人って言ってたっけ。
アルベルタ:じゃあ早速やってもらおうよ!
……ねぇ店員さん、心のチョコレート診断をやってくれるって聞いたんだけど、それってどんなの?

ディーター:『縁』を読み取ってチョコレート菓子にたとえる、なぁ。
果たしてどこまでアテになるのやら?
アルベルタ:えー、ディーターって占いとかそういうの信じてないの? まぁいいけど。
……とりあえず私を占ってみてよ!

心のチョコレート診断結果

アルベルタの心のチョコレート

アルベルタ:バナナチョコレート? こんなの見たことないよ!
ミシュリーヌ:私もこのようなチョコレート菓子は今まで見たことがありませんね。
アルベルタ:……で、バナナチョコレートはどんな性格なの?

オーリガ:あー、確かにコイツ軽はずみなとこありやがるよな。
ディーター:俺もその意見に同意するぜ。
だけどこの程度の精度なら、アルベルタ以外にも当てはまる奴が大勢いると思うぜ。
あくまでも”そういう傾向がありますよ”ってところか。
フロラン:……僕の心のチョコレートって何なのかな?
ディーター:えっ、フロラン、お前も診断受けたいのか?

フロランの心のチョコレート

ジェラルド:突発的な行動……? 
つい最近では、下水道の調査依頼の時に「放っておいたらマズいことになる予感がする」とか言ってすぐ引き受ける決断を下したな。
オーリガ:結果的に予感的中して依頼人から感謝されまくったけどよ、下水道に行くのはもう懲り懲りだぜ……。
ディーター:つくづくフロランって利他的な奴だよな。そういう所を悪い奴に利用されて騙されないか心配になるくらいにさ。
アルベルタ:……ねぇ、せっかく来たんだからみんなもやってみてよ。
次は誰がやるの?

ミシュリーヌの心のチョコレート

ミシュリーヌ:わ、私、人に興味なさそうに見えますか?
フロラン:うーん、そんなことはないと思うよ。
本当に他人に興味がなかったら、お母さんがやっていた貧民救済活動を継ぎたいなんて思わないよきっと。

ジェラルドの心のチョコレート

アルベルタ:うんうん、ジェラルドって良くも悪くも真面目っていうか、カタブツって感じだよ。
ミシュリーヌ:ジェラルドさんは誠実で信頼できる人です。

ディーターの心のチョコレート

ディーター:はっ!? アルベルタと結果が被っただと!?
オーリガ:コイツに人を和ませる要素なんてあったかー?
ディーター:その程度の精度だったってことだろ。

オーリガの心のチョコレート

フロラン:オーリガはミシュリーヌと被ったね。
ディーター:確かにお前って、自分のことをオープンにしたがらない所があるよな。
(俺は知ってるけど、他の連中は知らないんだよな。コイツが隠れクドラ教徒ってことを。まぁ、俺の研究活動に支障をきたすから他言する気はないんだけどな)
オーリガ:(できるわけねぇだろ。聖北教会文化圏内であたしがクドラ教徒だとバレたら、処刑台送りか改宗を迫られるかのどっちかになるに決まってんだろ。あたしはどっちもお断りだ!)

診断を終えて

フロラン:……これでみんなの診断が終わったね。
アルベルタ:他にはどんな診断結果があるのかな?
宿に新しい冒険者が来たらここを紹介してみようっと! それでこっそり診断の様子を……
オーリガ:やめとけやめとけ。
あんたみたいな落ち着きがねぇガキんちょにスパイの真似事なんて無理だっての。
アルベルタ:オーリガの意地悪!
フロラン:こんなところで喧嘩しないでよー。

収支報告

ミシュリーヌ:今回受けた心のチョコレート診断は無料なので、
所持金は2400spのままですね。
そろそろ技能を充実させたいという声が上がっていますが、
そのためにいくらか所持金に余裕を持たせたいですね。何かよさげな依頼はないでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?