落し物を見てみぬふりする人は弱者も見捨てる

これは本当だと思う
忖度する人間は、無視しろと言われたら無視する
若い子は自分の体型、顔ばかり気にして
中高年はビックリするくらいの自分中心思考で金を崇拝している

これはヨモスエダ協会が出てくると思う周 松田さんが出てきちゃってアポカリプスじゃない!こんなのアホカヒプスだ!って叫ぶ案件だナ

だから道端の落し物を拾えば面倒で、届けなくちゃいけないし
中に100マンあったら行くかもだけど。
お礼もらうってトコにマルをする。

落し物一つだけど、気づいていて放置してそれは弱者を見捨てるのとおなじだ。
自分が弱者になったら凄くめんどうな主張しそうなうるさいのになりそうだ。

みんなこんなだけど出世出来てる
人情や自分を人で亡くして生きている
これって生きてるっていえるのか

どうでもいい‥ほんと‥
思考回路が言い訳前提で想像もつかない返答が帰ってくる
いい大人ってただ体がでかくなって悪知恵ついただけのことだよね
仕方ないよね、オトナだから、それが分からないのは若いから
みたいなのは要らない
話してもムダと心から感じる
そのあと確執もない、気まずさすらない笑顔で話せる。そんな、レベル。

見てみないふりのプロが山ほど居るな
それが多すぎ
彼らの言葉はニ枚舌で表面だけの平等と平和と体裁繕う意味のない音の羅列
もはや言葉として認識できない
思考回路が、前提からちがう
誤魔化す、責任のがれ、面倒を避ける、利益を得るに基準がある。
人のためとか、善意とかはないんだな
残念ながら‥
サヨナラ‥また、ひとつ絶望して、勉強させて頂いた
私にはどうしようもできないが、彼らが気づきますように

このような人で溢れているからきっと世界はアホカヒプスになるんだなー、シジミ汁ズビー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?