見出し画像

美文字コンテスト結果発表|字の旨さよりも大切なこと

林式 匠の筆跡診断士 中岡です。


今月の美文字コンテストのお題は

「一番リーダーシップのある人は誰だ!?」でした。

言い訳がましいけれど、
思いよりも自分が気持ちよく書けた
その気持で提出したので
当然選ばれませんでした。


一位の人の文字は納得。

リーダーになるぞという気合を入れて
書いたそうです。

そして右払いがうまく書けなかった「木」
ここを敢えて「意志を強く持っている」意味で
止めていらっしゃる。

字そのものも美しいけれど

「思いを乗せて文字を書く」


これが大切だ。


コンテストに参加しないで傍観もありだけど、
今の私にはまず参加して中に飛び込まないと
情けなさも、悔しさも そして
リベンジ精神も起きてこなかった。

何事も参加することから
動くことから始めます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?