見出し画像

設定することの大切さ


実はコロナ陽性になってしまった私。
今日で2日目。

旦那氏がコロナになってしまい
濃厚接触者で自宅待機だったけど
2日連続で陰性反応が出たので
さぁ出勤するぞ!と意気込んだ朝に
微熱と喉のイガイガを感じ、
もう一つ残っていた検査キットを
やってみると…陽性…。

そんな訳で、26日までお家待機。


旦那氏が結構しんどそうなのを
見てたから、ドキドキしてたんだけど
症状が軽く済みますように
と、設定しておいた。


その通りになり、1日目は38℃にも
なったけど2日目の夜には熱は
37℃止まり。
薬も飲んでない。

痰が絡む咳は出るけど
可愛いものだと思う。

あと陽性がわかった時に
めちゃくちゃ凹むのではなく
療養期間をいかに楽しむかって
考えをサクッと切り替えたのも
良かった気がする。

私が尊敬してる方が
「悩むくらいなら、どうなりたいか
望む方が良い」って言ってはって、
最近意識している。


仕事も、私がいなくても
全然回るし、色々代わりに
こなしてくれはる上司に感謝。

余裕ない時に傷つく事を言われて
グチグチ言ってしまって
ごめんなさい。

今はもう何言われたかさえ覚えてないや。

結局そんなもんなんだよな。


とにかく、何をするにも
設定(望みを出す事)は大切だなって話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?