見出し画像

DXTEEN 3RD SINGLE『Snowin’』リリース記念イベント「Let's Party with DXTEEN」1/6(土)大阪・あべのキューズモール|現地レポート・ニュアンスメモ📝

DXTEEN 3rd single「Snowin'」のリリースイベント「Let's Party with DXTEEN」1/6(土)大阪・あべのキューズモールの現場レポです。
メモの書き起こしです。
間違えているところもあるかと思いますので、ご指摘等あればコメントにてお願いします。
ニュアンスで読んでいただければ。


はじめに

新年あけましておめでとうございます。
今回もシャカリキメモオンニが不在なので、12/30のステラタウン大宮に引き続きレポを担わせていただきます。

前回レポはこちらから👇
DXTEEN 3RD SINGLE『Snowin’』リリース記念イベント「Let's Party with DXTEEN」12/30(土)埼玉・ステラタウン大宮

リハーサル

イヤモニの調子が悪そうで波留と健と香信が袖でスタッフさんと話してた。
→1部出てきたらラップ担当の健、太一に加えて波留、香信もハンドマイクになってました

あべのキューズモール1部

司会:太一

【冒頭挨拶】

冒頭、能登半島地震について。
僕たちが今できるパフォーマンスでみなさんを勇気づけます。 

今回現場に行っていいのか、個人的に葛藤する面もあった(年始にあった別イベントは行くのを断念した)が、目の前にあるエンタメを全力で享受しようという気持ちにさせられました。

【Calendar歌唱】

香信)前回のリリイベで知ってる人はやってくれたと思うんですけど、「Hey New Year」のところで一緒に掛け声してください。
2部期待してます!

期待に応えなければならないというプレッシャー

【自己紹介】 

僕たちは"昨年"の春デビューしたDXTEENっていいます

もう昨年なんだね(しみじみ)


歩汰→今年1発目、普通の挨拶します。ふざけずに。のんびりぽやぽやお兄ちゃん福田歩汰です。
香信)本当に普通だったね

太郎→山梨県出身18歳ぴよぴよひよこ🐣田中笑太郎です。
寺尾→あけましておめでとうございます。広島県出身20歳。20歳になったのでお年玉をもらう側からあげる側になりました寺尾香信です。
波留→Happy New Year‼️あけましておめでとうございます。DXTEENのえくぼの天使👼みんななるのトリコになる?
\なるー!/
🐬「え、聞こえないな…」
香信)新年1発目だからかも
トリコになるー?
\なるー!/
今日は楽しませられるように頑張ります。
健→あけましておめでとうございます。DXTEENのやんちゃモンキー平本健です。
太一→あけましておめでとうございます。DXTEENのリーダー小柄な恐竜🦖谷口太一です。今年1発目の太一をみていってください。

【Snowin'曲紹介】


太一)今回の曲のテーマを歩汰、モノマネで・・・
歩汰)もういいって❗️
太一)プーさんのモノマネで
歩汰)得意なやつだ〜
〜テーマ言う〜
歩汰)前の方がうまかったかも
健)普段の歩汰との違いがわからんかったかも

太一)2024年どう???
太郎)サイコーです!2024年は飛躍の年にします!がんばります!

太一)なーちんは?
波留)なーちん?!
なーちんって呼ばれたことに驚いたわ…
今年は新人ではない括りになるけど、もっと頑張りたいですし、NICOともっとキズナを深める機会を増やしていきたいです。

波留は2024年絆を深めたがりがち

【ミニ企画】 


太一)冬といえば・・・?
波留)お正月!🎍
DXTEEN→はや!

いつもいろいろ意見出てお正月!のくだりなのに速攻終わった

お年玉欲しい人❗️✋
→NICO「はい❗️✋」
みんな欲しいですよね


【NICOのお願いごと叶えるコーナー】

最初サングラスのお兄さん😎当てるも「わからへん…」と言われてしまって「そういう時もあるよねー」になってた

🙎‍♀️「全員1人づつ変顔して欲しい」
太一)得意!
みんなでやる?→🙎‍♀️「1人づつ❗️」→「みんなでやらん?」→「でも1人づつっていってるよ」→「なるたちがみたいから1人づつやろ!」

ここ少しグダってた

健?)(太一に向かって)これ禁止❗️
太一→クシャって顔して二本指食べそうになるポーズ(語彙の崩壊)

LAPONEメンカラ交流会〜Team Red〜より


→の逆バージョン披露
DXTEEN→向き変わっただけじゃん!
アレンジしたということで…

健→城之内

城之内


健)目に焼き付けるためにもっかいやっとく?
(なんか3回くらいやってた)

波留)ちょっとまって?!(思案)
NICOに引かれんかが心配😣

かわいいねどんな君でもかわいいよ


波留→城之内
(健と一緒かい)

香信)一個一個1人づつやるとさすがに恥ずかしいね
香信→怪獣みたいなポーズ(両手を顔の横に置くやつ)
DXTEENに好評→ハードルが上がったということで…
太郎→両手で顔を隠して、いないいないばー4連発で変顔

歩汰くん!最後!
歩汰)みんなそろそろ"あれ"欲してるんじゃない?いつものやつ!

歩汰→

いつものやつ

波留)みんないつも「ウサビッチ」のポーズって呼んでるよね」

似てますか?

【Snowin'歌唱】


太一)じゃあプーさん(歩汰のこと)!Snowin'の推しポイントを!
歩汰)えぇ?!
波留)無理しなくていいよ!歩汰くんで!
歩汰)サビの「Snowin' Snowin'」のところで雪が降るような振り付けがあるので、僕の歌声と相まっていい感じなのでそこが推しポイントです。

太一)4日後にはMVも公開されますし、今日ティザーも公開されましたね すごいっすね、すごい綺麗だった
健)実は冒頭の歩いてるところ健です
波留)キーマンってことなのかな?
  僕たちもまだMVを観てないので楽しみです!

〜歌唱終わり〜
太一(?)→2024年最初の笑顔をありがとうございます!

1月20,21日には何がありますか?LAPOSTA2024があります!
パフォーマンスを観ていただいたら嬉しいです!
健)一生懸命練習してます!期待に応えられる自信あります!
香信)来年も(今年やね)大きいことやりたいとやりたいと思ってます。楽しみにしててください!

なになに〜????

【終わりの挨拶】 



太一)じゃあ、年始1発目なので1人づつ挨拶しましょう

歩汰)来てくれてありがとうございます。
本当に2024年NICOと同じ時間を一緒に過ごせて嬉しいです 去年はデビュー年で初々しさがあったと思うんですけど、2024年はもっともっとレベルアップしたDXTEENとして、NICOと一緒に思い出を作っていきたいです

太郎)寒い中来てくれてありがとうございました。新年1発目たくさんのNICOに会えて嬉しいです。今年は飛躍の年にしたいので、一緒に突っ走っていきたいです。着いてきてください!

寺尾)本日はありがとうございました。朝雨が降っていたのに、さすがDXTEEN、晴れ男ですね。
波留→すごくない?

寺尾)新年1発目ここ(あべのキューズモール)がNICOで埋まるくらいたくさんの人が来てくれて嬉しいです 笑顔を届けられるように頑張っていきます

波留)ちなみに今日初めてDXTEENを見たよって人手をあげてください
(結構いた)
デビューしてまだ1年経ってないけれど、まだ僕たちに会えてないNICOがいます。
2024年はNICOに元気を与えられる年にしたいです。
寒い中、暑い中いつも会いに来てくれて嬉しいです。
(上の方見て)後ろ眩しそうですけど…(覗き込む仕草)
この後2部もあるので来てくれると嬉しいです。

健)新年早々僕の地元である関西でリリースイベントができて嬉しいです 2024年もっと地方のNICOにもっと会いに行けたらなと思います 精一杯頑張ります

太一)2024年になって、もっともっと多くの方に知ってもらえるように、今まで以上に頑張りたい です。まだまだDXTEENを知らない人がいるので、DXTEENが大きくなれるように2024年頑張ります ついてきてください!

あべのキューズモール2部

司会 波留

【Calendar歌唱】


寺尾)年末年始のショッピングモールで聴くと季節感を感じますね

某イオンかな

寺尾)Calendarを聴いてDXTEENとNICOがすごした時間を思い出してね

【自己紹介】


歩汰)ご報告がありまして…
波留)重大発表?
歩汰)メンバーも知らない僕だけが知ってる重大発表をしまーす
先日から2023年じゃなくて2024年になっちゃいました〜
これ知らなかったっしょ 僕だけ知ってたからどう?
波留)初知りだー
香信)2024年も歩汰は通常運転ということで…

太郎→山梨県出身18歳田中笑太郎です。好きな大阪の食べ物はたこ焼きでーす!

寺尾→久しぶりにハンドマイクでパフォーマンスしてます。広島県出身20歳メンバーカラーはグリーン寺尾香信です。

太一→奈良県出身DXTEENのリーダー小柄な恐竜谷口太一です。好きな大阪の食べ物はたこ焼きです。(👌ポーズしてた)
太郎と被ってる!→
これどうする?(やり直す?)
→波留「でも好きな食べ物って変わらないから結局一緒だよね」
→太郎「全然いいよー」

健→DXTEENの自称サブリーダー(?!)平本健です。
太一)はじめてきいた❗️
寺尾(?)いつリーダーなるの?
健)…2025年?
太一)いつとかないから‼️

波留→DXTEENの四男坊、MCやらせてもらってます大久保波留です
\MCよろしくー/

【Snowin'テーマ紹介】


波留)じゃあ歩汰くん、"関西弁"でテーマ紹介お願いします
健)イントネーション大事やから(圧)
歩汰)初雪の降る こ↗︎の町で 僕はき↗︎みひ↗︎だまりになれたかな?
波留)素晴らしいです
太一)完璧でした

全肯定マシーン・DXTEENさん

本当にあってましたか?

波留)もう冬が始まりましたね(?)

結構始まってます波留さん

冬といえば?
太一→鍋🫕
波留)桃🍑とか入れたくなりますねー
香信)あれ本当に口に合わなかった…(ガチトーン)

太郎→雪だるま⛄️❗️ティザーにも出てたし…


波留→お正月ですねーお正月といえばお年玉!

【Hey New Year NICOに捧げるお年玉企画】

🙎‍♀️「側転やってほしい❗️」
健)たまにあんねんな、インスタライブで「側転して」ってコメント
波留)側転してるグループあるよな〜(ニヨニヨ)

歩汰)できるかな…?
歩汰(キレイ、足長い)→太郎→寺尾→太一
波留)すごくない?みんな
健→波留
波留)いけてた?!
-全員成功-
波留)一つ目はあげたということで…(ちょい上から)

側転がこんなに大盛り上がりコンテンツだとはおねえさん知らなかったヨ

【アザーカットが当たるくじ引き】 


波留)みなさんドキドキしてますかー?
NICO→イエー 
波留)いいねえ

健)俺のターン ドロー
太郎)デデンッ

遊⭐︎王流行ってんの?


(太一のターン)
100 が奇跡的に出たのに該当者がいなくて、
健「「「まぼろし〜」」」(IKKOテイスト)
波留)太一くんのだけなしとかないんで

もっかいくじ引いてまた該当者いない…?からの
「「「もしかしてまぼろし〜」」」
→いた

【Snowin'曲紹介】


健)Snowin'を披露するんですけど、香信!Snowin'の推しポイントを"めっちゃわかりやすく"紹介して

香信)かっこよくて かわいい曲です たくさん聴いて 楽しんでください
健)わかりやすっ❗️(間髪入れずに)
波留)逆にわかりにくくない?(辛辣)

香信)細かいところを言うとサビの振り付けもいいけど、ラップパートがかっこいい 
うちのラッパー2人(太一、健)が輝いてます
波留)ラッパーたちって言われて恥ずかしがるやん?!…はい(歌唱へ移行)

【Snowin'歌唱】



To my Heart の心を開いてハートを作る振り付けが可愛くて大好きです🫶

〜歌唱終わり〜
波留)大阪ということで少し空気感があったかいあったかいですね

香信)Snowin'も披露する場が増えてきたということで、あと4日でMVも公開なので、MVもなかなかの仕上がりになっていますので楽しみにしてください

太郎)TikTok限定でスピードアップバージョンもあるので、みなさん一緒にやってください
波留)やってくれるよーって人ー✋
NICO→はーい❗️
波留)こんだけー?
もうちょっといけるよーって人ー✋
NICO)はーい‼️‼️‼️

香信)パフォーマンスやってるときに気づいたんだけど一緒にサビの振り付けをやってくれる人がいて、うちわ片手にやれるので一緒にやってください!

俺らも踊ってんのバレてらあ

【写真撮影】


たこ焼きにしますかー
大きいたこ焼きにするか小さいたこ焼きにするかでちょっと揉める
-大きいたこ焼きに決定-
太郎)大きいたこ焼きやーい

やーい、かわいい

波留)1月20,21日は何がありますか?
太一)LAPOSTA2024!
香信)LAPOSTAだけじゃなくてもっといろんなことをやっていくので是非ついてきてください

2024年益々楽しみです!

【締めの挨拶】 


太郎)今日は来てくれてありがとうございました。新年1発目たくさんのNICOに会えて嬉しいです パフォーマンス盛り上げてくれてありがとうございます。2024年DXTEENとしてもっと成長していきます。支えてください。そして2024年はオリコン1位絶対取りたいです。改めて今年もよろしくお願いします。

波留)新年1発目からNICOに会えて嬉しかったです。LAPOSTAなどDXTEENに会いに来てください。

【お気持ち表明】

2024年世間的にもかなり落ち込んではじまった年となってしまい、個人的にもかなり沈んでしまっていたのですが、彼らのパワフルさを目の当たりにして「また明日から頑張ろう」というエネルギーを頂きました。
健がラポスタについて「期待に応えられる自信がある」って大口叩いてたり(おい)、香信が何かにつけて2024年はいろいろ用意してます!って1部も2部も言っているところをみると、DXTEENさんまだまだ楽しいこと、隠してるんちゃいますか?って期待しちゃうね。そんな今日は素敵なティザーまで公開されちゃって、映画のような仕上がりで、かなり期待されているグループなんだなというのをひしひしと感じます。
2部最後に笑ちゃんが「2024年オリコン1位絶対取りたい」と言っていたのも、これはオタクが頑張って取らせなきゃいけないな…という使命感に駆られました。
とはいえ、当ブログは持続可能なオタ活を推奨しておりますので、他人と比べて自分が卑屈にならないように。あなたのDXTEENを思う気持ちは何ものにも代え難いのだから。
2024年も何卒よろしくお願いします!
誰も興味ないと思いますが、YouTubeの3rd Snowin'期のオタ活Vlogは1月末のシングル発売日付近からシリーズが始まりますので乞うご期待。

俺が撮ったCalendarもついでに観てってや




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?