見出し画像

DXTEEN 3RD SINGLE『Snowin’』リリース記念イベント「Let's Party with DXTEEN」12/30(土)埼玉・ステラタウン大宮|現地レポート・ニュアンスメモ📝

DXTEEN 3rd single「Snowin'」のリリースイベント「Let's Party with DXTEEN」12/30(土)埼玉・ステラタウン大宮の現場レポです。
メモの書き起こしです。
間違えているところもあるかと思いますので、ご指摘等あればコメントにてお願いします。
ニュアンスで読んでいただければ。
2023年最後のリリイベ、彼らの紡いだ言葉を感じ取っていただければと思います。


はじめに

いつもレポは動画をメインに提出させていただいているので、文字起こしレポはしてないのですが、友人が文字起こしを得意としているので、そちらに触発されまして、不在の友人の代わりにレポを提出させていただきます。
嵐のワクワク学校以来です。(これわかる人いますか?)
シャカリキメモオンニ(友人)にコツを教えてもらいながらメモしました。

DXTEEN Snowin'リリイベ@ダイバーシティ東京プラザ - 鬱金香と三毛猫を抱えて
☝️友人のレポはこちらから

ということでここまでつらつらとお喋りしてきましたが、リリイベレポをどうぞ!


リハーサル

結構時間がなくていろいろ済ませていたらリハ始まってた。前日のダイバーシティー東京では音無しで振り確認してたけど、今日は普通に音でてた。

ステラタウン大宮第1部

司会 歩汰

【Snowin'歌唱】

〜サブスク登録してないNOT現代人のため、Snowin'は現場でしか聴いてない毎回初見の気持ちで見ているオタクの感想〜
・『向けた視線を』のところで、みんな下手上の方をみるのが可愛い
・太一の『パステル×2』すき
・波留の『冬じゃないみたいだ』とてつもなく好き
・健『勇気が出ずにもじもじしたり』全然もじもじせん

【自己紹介】

笑太郎)山梨県出身18歳田中笑太郎です。今日も元気です❗️
寺尾)広島県出身20歳寺尾香信です。今日も元気です❗️
太一)DXTEENの小柄な恐竜・谷口太一です。僕も元気です❗️
波留)福岡県出身19歳えくぼの天使・大久保波留です。ちょっとだけ元気です🤏
平本)兵庫県出身19歳精神年齢8歳平本健です。
歩汰)今日MCだからふざけられないけどふざけたくて仕方がない福田歩汰です。

元気な人3人とちょっと元気な人と精神年齢8歳のガキとふざけたい人がいるグローバルボーイズグループ・DXTEEN

【Snowin'曲紹介】


Snowin'がどんな曲か波留!「裏声」で紹介してください
波留)え、なるちょっとだけ元気ないのに…
(裏声で曲紹介)
太一)ミッキーみたい
メンバー各々ミッキーのモノマネをする

【ミニ企画】 


歩汰)冬といえばなんですか?
波留)クリスマス🎅
健)俺❗️
歩汰)どれも終わってるじゃん❗️
太郎)雪
太一)おせち(?)
香信)かずのこ
→歩汰)お年玉ですね〜

【NICOのおねがいごとを叶えるコーナー】


🙎‍♀️「みんなで良いお年を〜を言いたい」
波留)打ち合わせで最後にみんなでやろうねって言ってた・・・
歩汰)しー!

お願い事を再考して、
今回だけ特別に2つお願い事を叶えることに〜

🙎‍♀️「みんなで団子みたいに顔を寄せ合って欲しい」
香信)雑誌でやり慣れてるからね
順番決まってるから
波留)慣れてる!


要求され慣れてるDXTEEN

太郎)串刺しにしたと言うことで…
健)グロ!

【再度お願い事を…】


🙎‍♀️「大宮っぽいファンサして」
DXTEEN→大宮っぽいポーズって何?
NICO→電車!
DXTEEN→電車???
みんなで手を腰に前習えして、右を向く
NICO→口それぞれに「かわいい〜」
波留「連結するか〜」
しゅっしゅっぽっぽしながらステージ上をぐるぐる

波留「…ちょっと納得いかん?」
(やり直し)
もう一回大宮っぽいポーズを呼びかける
👌👌(胸の前でクロスするポーズ)
DXTEEN→これ何?
NICO→翔んで埼玉!
健「映画のか!」

翔んで埼玉ポーズ


健ちゃんが反り具合すごいポーズきめてた
波留)それが本家なの?
健)知らん

しらんのかい

【Calendar歌唱】 


健)「Calendar」の見どころは『Hey New Year』のところで手をパカっとする振り付けが可愛らしいところと、『新しい〜』のところが家族写真みたいで一人一人ポーズが違うのでみてほしいです

寺尾)ここまで「Calendar」たくさんやってきたんですけど、
まだ掛け声動画出てないけど、ちょっとだけ掛け声をやりたいです!
『Hey New Year』のところ一緒に掛け声してください!

香信が少し前の歌詞から歌い始めて、「Hey New Year」のところを練習した!

香信のアカペラうますぎて聴き入った 寺尾独唱

【終わりの挨拶】


歩汰)今日で年内最後のリリイベになります。冬は寒いのでしっかり休んで、年明け元気な姿でお互い会えたらと思います!(ここまでひと息)
・・・PR文大量にある…
太一)焦ってたもんね読むの
(歩汰が一通りPRを読む)
歩汰)…とここまでもりもりだくさんということで…

もりもりだくさん、かわいい

歩汰)締めの挨拶は太一!
太一)太一が今から終わりの挨拶をします。

宣誓かわいい


2023年楽しかったですか?
(NICO→はーい)
DXTEENと過ごせて楽しかったですか?
(NICO→はーい)
デビューしてからNICOが楽しいっていつも声をかけてくれて、僕たちももっともっと頑張って成長していきたいし、DXTEENグループとしても成長していきたいです。2024年もたくさんのNICOに会いたいです。
2024年の僕たちの目標は「オリコン1位になること」です。一つの夢のためにこれからもついてきてください。年末まで会えて嬉しかったです。2024年も会いに来てください。

ステラタウン大宮第2部


太一)年内ラストのリリイベ楽しんでいきましょう

司会 太郎
(「ステラタウン大宮にお越しの皆さん」の第一声がかわいすぎた 1文字づつ話す感じが)

【自己紹介】 


太郎)自己紹介なんですけども、縛りたいと思います

『工藤新一の声真似で自己紹介』

歩汰)もう良いって❗️もうやったもう‼️
(珍しく地団駄踏んでる)
波留)これが笑太郎のMCですから
太一)言い出しっぺの笑太郎にも期待ですね
笑太郎)じゃあ僕先にやるー
寺尾)歩汰がオチになっちゃった(並びで最後)
歩汰)これ先にやった方がいいんじゃ・・・
太郎)うん、だから早めに行っとこうと思った😃

薄情だ…

寺尾)全部笑太郎が順番決めて良いよ

寺尾はいつもやさしいね

歩汰)感覚で行くわ
(あのお決まりのBGMが流れる)
DXTEEN&NICO→すごっ!
波留)これ笑太郎仕込んどったやろ!

歩汰) (テレレーレーテレテーレレレー)
バーロー福田歩汰よろしく

DXTEEN→バーローだけ???
歩汰)なにこれーさいあくー
(歩汰のこの狼狽える感じはじめてみた)

太郎)次僕いきます(すかさず)
太一)順番そんな感じなん?(右から、左から順にとかじゃなく)

太郎) (テレレーレーテレテーレレレー)
山梨県出身、18歳、田中笑太郎、高校生、です、今日はMC、よろしくバーロー

太一)完璧すぎて最後にやるべきだったじゃん
健)緊張してきたー
太一)波留一回NICOの前でやってるから最後にやろうよ
波留)今日声枯れてるのに?!

健) (テレレーレーテレテーレレレー)
俺の名前は平本健、DXTEENのラッパーだ、好きなものはただ一つNICOだけだ❗️よろしくな

太郎)いいですねー
健)やったー
太郎)次香信いっとく?
健)いや!先に太一いこ! 香信おもしろそう

寺尾はおもろそう(共通認識)

太一) (テレレーレーテレテーレレレー)
DXTEENのリーダー谷口太一だ 幼馴染の毛利蘭と遊園地に行ったら薬を飲まされて小さくなってしまった今日はよろしくお願いします

DXTEEN→幼なじみに毛利蘭いるの?!
太郎)上手!上手ね!

寺尾) (テレレーレーテレテーレレレー)
俺の名前は勝山勝二 みんなからはかっちゃんって呼ばれている 人生の中で自慢できるのは水の上を走ったこと

健)ジェラードンやん❗️ やってやんよ❗️までやってよ
(会場が)わかる人とわからない人いる

香信)この音楽聞いたら勝山勝二やりたくなっちゃった
健)この後の波留やりずらいて

波留)DXTEENの工藤新一担当ですからね…あと10秒ちょうだい!その間NICOとなんかしてて!

工藤新一担当の自覚あるんだ・・・

太一)ここまでのMVPは誰?
香信)かっこよかったのは今のところ健!
笑太郎は声が工藤新一に似てたね

波留)(テレレーレーテレテーレレレー)
俺の名前は大久保波留 ほんとNICOは厄介な難事件だぜ…おしまいだよバーロー

波留)自己紹介だけですごい盛り上がったね

【ミニ企画】


太郎)今年やり残したことはありますか?
太一)奈良でイベントすること みんなは地元行けたから 今年はもう無理だけど来年こそは!
健)なんやろ…夏に海入ってない!海行ったんだけど入ってないから
太一)海いきたかった?
健)競走したかった(?)
YouTubeのビハインドの話してた

太郎)毎年の正月の過ごし方は?
波留)親戚とかおばあちゃんと一緒におせち食べて初詣行く
太郎)初日の出みて自転車でラーメンを食べるのがルーティン化してる

【NICOのおねがいごとを叶えるコーナー】


🙎‍♀️「韓国語で自己紹介してほしい」
※韓国語わからなかったのでニュアンスで
太一)韓国の事務所で練習生やってた時の挨拶
全部太一の「1」がかかってる
健)※わからんかった
波留)韓国語で「えくぼは僕の恋のスタートボタン」
香信)ヨンスジュンジュセヨ=領収書ください
DXTEEN→あいさつじゃないじゃん!
歩汰)ファジャンシル歩汰
波留→みなさんわからなくていいんですけどトイレ歩汰っていってます
太郎)韓国語の早口言葉でたくさんプリンプリン言ってた

太一)そういえば韓国の音楽番組とかでやってるDXTEENの挨拶の韓国語バージョンってNICOの前でやったことないよね→やってくれた!

【Calendar歌唱】


Calendarの推しポイントは?
香信)1部で一緒に「Hey New Year」やれたのが、想像以上に楽しかったのでそれが推しポイントです!

(香信の先導のもと「Hey New Year」のところの掛け声を練習する)

波留)香信の声量もすごかったね
DXTEEN→それも推しポイントだね

【お知らせタイム】


健)先ほど発表されましたがCDTVのDXTEENの出番が3時台
NICO→ええーの反応
波留)ちゃんと起きてね
香信)全力でかましてくるよ

太郎が頭ポンポン会のことを「あたまponpon会」って言ってて破裂音が爆裂しててよかった

【終わりの挨拶】


最後なので1人づつ挨拶を
歩汰)本当にNICOと一緒に全力で駆け抜けた思い出でいっぱいの充実した一年でした。2024年も何倍もの思い出を作りたいです。
香信)今日だけじゃなくて、1年間。2月13日はじめて皆さんの前に表に出たところから、また新しくNICOになった人たちも一緒にこうやって年末を過ごしていることが嬉しい 
来年はもっと幸せを届けます
太一)リリーーーーースイベント(めっちゃ伸ばしてた)を通して、NICOの皆さんが太一たちがどこにいてもきてくれている NICOの存在がすごく大きいです 僕たちの夢だった年末の歌番組に出ることも叶って、NICOがいなかったら叶わなかったことだと思います 初心を忘れず、来年も駆け抜けていきます

波留)僕たちが5月にデビューしてとっても大切な1年になりました
まだNICOも1歳になってないですからね?まだまだ赤ちゃんですね〜
いろんな僕たちをみてもらえるように成長していきます

健)(冒頭聞きそびれた)福岡とか、神戸とか遠くのリリイベまで来てくれてありがとうございます。(中略聞きそびれた)2024年だけでなくもっともっとDXTEENとNICOの関係が続いていけば良いと思いますのでよろしくお願いします

太郎)年末にこうやって会えているのがまず嬉しいです こうした経験が僕たちの糧になってて、これからギアを上げてもう一個ボンッといけるように頑張っていきます
香信)MCお疲れ様でした〜

お気持ち表明

DXTEENと何回も『良いお年を〜』ができたのがよかった!春夏秋冬、季節イベントをDXTEENと過ごせるのは嬉しいね、本当にありがたいね
2023年1年を振り返って、怒涛の1年だったなと思います。ちょっぴり疲れるくらい。
2024年もDXTEENと一緒に過ごせるのが確定している世界線のわたし幸せだね❗️
12月31日のCDTVも楽しみ❗️1月5日の新年特番も楽しみ‼️年末年始もDXTEEN‼️

ついでにわたしが撮ったCalendarもみてや



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?