見出し画像

大阪城の梅林と南港ドール撮影

昨日は一日中大阪にいました。
梅田→大阪城公園→心斎橋(昼食)→ニコンプラザ→南港→難波→梅田ってルートで一日お出かけしてました。
今回はそのうち大阪城公園と南港でのお写真。


大阪城公園 梅林

今日の機材はD5+TAMRON SP 90mm F2.5(52BB)とLUMIX GX7 markii+LUMIX G 20mm F1.7です

まずはGX7mk2で撮った分から。


GX7mk2に電子シャッターがあってよかった。
開放F1.7が躊躇なく使えます。

続いてD5。

久々にタムキューを実戦に持ち出しましたが、やはりいい…
85単を導入したので今後も使う機会はそこまで多くないとは思いますが、マクロを使いたい場面では持ち出してやりたいですね。

梅は地元でも咲いてるんですけど、ここまで大きな規模の梅林ははじめてでした。
薄いピンク色に染まってる桜みたいなやつが好きです。


続いて大阪南港でのドール撮影。12月のリベンジです。
ここからはD5+Ai-S 50mm F1.2とTAMRON 17-35mm F2.8-4(A037)で撮影。

「うみ!」
ぼーっ…
ワイ(スタンド便利やなぁ…)

「…?」


なにわの海の時空館。
改めて目にするとよくこんなもん作ったな…ってなります。
閉館後10年近く施設は使われないままでしたが、いよいよ再整備に向けて動き出すようです。



少し歩いてATCまで移動。

「おふね!」

さんふらわあが止まっていました。


「たかーい…」

いい感じのシチュエーションで撮影することができました。


「ばいばーい」

この後難波でドールのハンドパーツを買うつもりが衣装を買ってしまいました。どうして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?