見出し画像

頂点を手に

あのD1Xを触ってからというものの、自分の中で一桁機の所有欲を満たしたくて満たしたくて日々悶える(言い過ぎ?)日々でした。

そしてD500のサブ機として一桁機を投入するプランが浮上。D1シリーズは在庫が非常に少なく、D2Hは電源が突然死する個体があるとのことで避け(LBCAST云々は正直どうでもいい)、D2Xは既に所持しているD300と立ち位置が被ってしまうので却下。
そしてD4は中途半端に高く、D3Sのオークションで競り負けたのをいいことにD3を選択しました。

最初に触った感想なんですが、D800シリーズの重さ、もしくは何かしらバテグリを付けた機種に慣れてればそこまで重さは気になりませんね。あとはD500のグリップが深すぎるが故の「浅さ」が気になるくらいでしょうか。

とりあえず、明日から試運転を開始していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?