見出し画像

明治村に行ってきた

ちょっと更新間隔が空きましたね。
実は今月下旬から異動になりまして、環境やらなんやらがいろいろ変わってここの更新もすっかり忘れてました。通勤時間長くなったので暇つぶしアイテムあれば教えてください。

閑話休題。タイムラインを見ていたら明治村の建築がエモそうだったので行ってきました。前後の移動も交えながらどうぞ。


名鉄に乗るのは実ははじめてです。
それにしても初の乗車が本線じゃなくて各務ヶ原線になるなんて…

各駅停車でのんびり犬山を目指します。


犬山駅

ちょっと時間があったので寄り道。


犬山城下町の反対側にあるこのレトロ建築。

こういう建築、いつまでも残してほしいですね。


バスで明治村へ。

ここからはダイジェスト形式でお送りします。本題とは

大井牛肉店
西郷從道邸
夏目漱石宅
市電乗り場
宇治山田郵便局
けっこう気に行ってる一枚
聖ザビエル天主堂
帝国ホテル
この入り組んだ構造がすき
川崎銀行本店
大明寺聖パウロ教会堂
六郷川鉄橋
シアトル日系福音教会

エモ建築がいっぱいでした。
昼食含めておおよそ4時間ほど滞在していましたが、とても広くて全部見て回ることはできませんでした。それくらい広い。
あと暑かった…

このあとはバスで栄まで出て大須をぶらぶらしてました。
名鉄も撮りたいし、名古屋市街地の建築もいろいろ見たいしで、愛知県はまた行く用事ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?