見出し画像

豊郷、八幡、大津でドール撮影

今週はやりたいことが多すぎるのに忙しい!!
仕事休みたい!!

そんなわけで記事の作成が少し遅れました。ゆるして

さて、先週日曜は晴れの国より岡山ドール大先生が滋賀にお越しになるとのことで、ご一緒して案内させていただきました。


豊郷小学校旧校舎群

まずはここ。昨年4月以来の訪問です。


放課後ティータイム、豪華そう


「あめ…」


階段にはうさぎとかめが。

「うさちゃんねてる…」


けいおんグッズがいっぱいある別棟の方も覗きました。


近江八幡

日牟禮神社を中心に、昔ながらの街並みが広がっています。
ここからの写真はすべてE-M1mk2+12-40mm F2.8です。

ここまで接写ができるのも12-40mm F2.8のおかげ
「ふねだ!」
「おーい!」

こちらははじめて来ましたが、屋外撮影にはいい場所ですね。
どことなく倉敷美観地区を小さくしたような感じ。


大津港

最後に私のホームグラウンドである大津港へ。百町館は16時閉館で行けませんでした。Googleマップを許さない。


「噴水あるよ~」

…水遊びはダメだぞ
「…っていうことがあって~」
「あっちにみえるのがね…」


といった感じで3箇所案内させていただきました。
雨は降ったり止んだりといった感じでした。梅雨時の撮影は難しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?