見出し画像

動画はじめました。

2009年8月6日
夏休みの人気のない大学構内
炎天下の中、私たちは写真部の暗室前にいました
そう、「映画を撮ろう」と


これは大学時代の仲間内との思い出。(歳がバレる!)
当時、大学写真部だった私たちは、映像作品が作りたいと男女6人で夏休みに映画を制作することに。(青春!)
結果は散々なもので、やっぱりうちらはスチルだよね、と卒業制作に励んだのですが、
当時、私たちが撮影に使っていたのは、日立のDVDカム(笑)

恐らくこの辺のモデル↓

1/5型 69万画素CCD
いまでは信じられないと思いますが、記録媒体は8cmのDVDでした。笑


あれから15年、私は相変わらず同じような写真ばかりですが、カメラはあっという間に進歩し、いまでは4K120Pで動画撮影できるカメラを手にしています。


【ここから動画のはなし】

Instagramのリール動画に、まだ数本ですが、
12seconds Cityscapeというシリーズをアップしています。

普段撮っている街撮り(Cityscape)を12秒ワンカットで撮影しています。

「画の中の”ゆらぎ”」
かなり前から自分の中にあったイメージで、静止画の中で、
例えば風が吹いて物が揺れたり、わずかでも動きがあると面白いなと思っていたものを少しずつ具現化していっています。
よかったら見ていただけると嬉しいです。

また、Instagramでは尺が限られるため、少し長い動画はYouTubeにアップしていきますので、あわせてよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?