限界医療系大学生

通っている学校で限界医療系大学生と聞かれたらまず自分の名前が出るくらい職員室でも問題児の自分…^^
「やればできるのに何でいつもやらないの〜こんなに可愛がってるのに」が毎年のように先生から言われる言葉。

1年生の頃から再試を受け、単位を落としギリギリで進級しています。

今も留年がかかった運命の再試験を受けた帰り道。教室に入ってびっくり。
自分しか呼吸機能検査学受ける人いないんだもん^^

[自己紹介]
臨床検査科(3年制)に通う大学生
1年次・2年次共に必修科目を落とし単位ギリギリで進級して今は3年生(仮)です
夏に臨地実習を終え、2月に行われる第70回臨床検査技師国家試験を受験予定。

成績が悪すぎて担任から
「単位落としてるし、成績悪いから就活しないで」
と言われて行きたい候補1は志願すらできず、今は9月が〆切の候補2を受験するためこっそり準備中

・学内模試成績で平均点を超える
・前学年科目を全て取る(取れなければ留年)

上記の2点が就活における絶対条件で、先ほども言った通り今は前学年科目を受けた帰り道です。

学内模試
何故か模試の成績は良く最初から平均点以上にいたけど、周りが勉強を始め最低点が高くなるとともに平均点も上がり自分の首が苦しめられている現実。

就活
候補1は泣く泣く終了、候補2は許可次第、候補3があり、自分の受けたい第1志望は候補3。
候補3はお世話になった臨地実習先。今年求人が出るか分からないと言われた場所のためまだ求人情報が出ていない。
しかも超難関で毎年のように優秀な先輩方が受けてるけど不採用。



ざっくりとまとまらない文章ですが、こんな感じでかなり現実厳しい限界医療系大学生しています。客観視しなくても分かる^^

国試、進級すら危うい自分が国試と就活が無事終了されるまでの道のりを不定期にゆるやかに共有したいと思います。

勉強、頑張ろう。
進級してるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?