見出し画像

椅子の脚用ソックスで作るモコモコドール服

皆さま、こんにちは✨
またもや簡単すぎでて工作とは言えないシリーズです。

我が家ではほぼ夏服しかドールちゃんたちの服がないことに気づいた私。
1/6サイズの子用の冬服をどうにか作らねば…と。

なんとなしにダイソーに行ったら、ナマケモノ🦥柄に心奪われ、衝動買いした椅子の脚用のソックス…。

これはもしかするとドール服になるかもしれないと思い立ち、今回作ってみました✨

4つあるので失敗しても大丈夫🙆‍♀️(?)

下部分を糸切りしていきます✂️

ナマケモノ可愛い…🥰

すそを折って縫います🧵🪡

そういえば、ナマケモノ柄以外に柴犬とか他も可愛い柄があったのでそちらもいつか服にしたいなぁ…🤔

ドールの腕が出るところは、多分この辺だろうと消えるチャコペンで印をつけてカット✂️しました☺️

確認として着せたけどいい感じ💖(model:千由里)

ついでに同じくダイソーで購入した、別の椅子の脚用ソックスで短めのニットカーディガン(?)も作っちゃいました✨

これも底を切って✂️
縫い合わせただけで作りました☺️

リボンは添えただけ🎀♡

そで処理上手にできないので課題は残りますが、
完成✨

素材のおかげもありますが、
なかなか上手く形になったのでは?!

ニットワンピースも作れちゃうので意外といいぞ、椅子用ソックス…🫣

生地、糸切り、糸、針、チャコペンさえあれば作れちゃうのでオススメです🌷

この服に合わせて、デニム生地のタイトロングスカートも作ろうかな🫶

雪も降りはじめ、これから寒さも深まる季節になってきたので体も心も暖かくしていかないとですね🥰

華多朗でした💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?