初めの自己紹介

初めまして、ゆきぐにと申します。

最近noteが流行ってると聞き、私が唯一続いてるモンスターストライクについての記事を書いてみようと思います。

とりあえず私のモンストについてのデータなんかを。

○プレイ歴:1027日目(4周年ガチャの時に始めました=古参ではない)

○課金額:初心者パック等の数百円の課金はしていま                          す。アビリティパックに課金する勇気は出ません(._.)

○運極数:2020年8月17日現在394体(mixiやんけ)
内轟絶12種運極済み、なお超爆

こんな感じですかね?まあ何と言うかそれなりにやっている…と言った具合です。

丁度今アゲ玉を配布しており、モンストを始めるには絶好の機会です。
しかしモンストももう始まって7年目になろうとしています。こんなに長く続いているとコンテンツの数がとんでもない事になって、初心者の方は何をしていいか分からなくなる…と考えられます。
事実私も最初はそうでした。

youtube全盛期にわざわざこんな人気のない所にたどり着くかは分かりませんが、右も左も分からないような初心者さんのために

「何をすればいいの?」「何の運極を作ったらいいの?」

と言った疑問を解消できるような記事を書いていきたいと思っています。あくまで無-微課金の方向けです。

なお不定更新なので悪しからず。
次回はリセマラとか書きますかね。


#モンスト #初心者


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?