見出し画像

5月14日(土)の日記

昨日の夜中、友だちが電話くれてゴロゴロしながらお喋り。電話、滅多にしないから、尻尾がパタパタするくらい嬉しい。
「ずっと一緒にチャランポランしてようよ〜!!」って言われてた。1時間くらい話しておやすみを言って切る。

「華子が帰ってきたらやって欲しいこと」が山積している実家。

やる人がいないから、やるっきゃない。

洗濯機の取り付け
膨大な段ボール片付け
おばあちゃんの介護用手すり取り付け
カーテンレール取り付け
棚の耐震補強
草刈機で草刈り…

介護用手すりの説明書には「必ず2人以上で組み立てなさいな」って書いてあった。東京にいたら諦めているか、誰かに頼りたくなるものばかり。家族は私を(あらゆる面で)強くする。

疲れちゃってハイボール。弟がくれたヤクルトと合わせ飲み、映画を観るところ。『夜叉』か『男はつらいよ』か『網走番外地』か。ん〜、どれも好き、迷う!

(最近note更新してるのは、mixi覗いて触発されたからです。これもまた生ける化石になる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?