見出し画像

6月17日(金)の日記

那須にいる。
連日24時のサイト更新で深夜までPCと睨めっこしている私の仕事ぶりをみて、家族が情けをかけてくれるようになった。
母にいたっては夜食まで作ってくれた。なんたる手厚さ。受験生みたいだ。

午後、頼んでいたお風呂のカビ取り薬が届く。パッキンに生えたカビに超有効だそうで、仕事の合間に塗ってみる。

そういえば経堂に住んでいた頃、泊まりに来た友達と当時話題のカビ取り薬を試したことがあった。

塗って2、3時間待つ間に散歩して、ビールや枝豆を買い、晩酌を始めた。あの黒い点々がつるりとなくなるのかどうかワクワクが止まらなくて、晩酌しながらずっと風呂掃除の話をしていた気がする。

その時が来て洗い流してみる。予想よりもパッキンのカビは残っていて、「こんなもんだよね」と肩を落としたのだけど、記念にって、お風呂の鏡でツーショットを撮ったのだ。
ショートパンツに風呂掃除用のブーツを履いた私と、ジーンズを膝までたくし上げた友だち。

あの写真はどこにいったんだろう。

ちなみに今日のカビ取り薬は効果抜群でした。
その名を「カビトルデス」といいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?