見出し画像

5月30日(月)の日記

同僚と、久しぶりに食事に行ってきた。
痛みをわかってくれる人だからこそ泣き言を口にしてしまいそうで、仲がよかったのに半年くらいちゃんと話せてなかった。

彼女が旨い(この漢字がはまる)アングルで写真を撮ったり店員さんにワインの詳細を訊ねるかたわら、私はShazamで音楽を検索していた。

前にしゃぶしゃぶ屋さんにランチに行ったとき、彼女は店のオペレーションがもっとよくなる方法を考えていた。一方で私は、注文を取りに来てくれた店員さんの指のささくれに目がいって、いいハンドクリームを教えてあげたくなっていた。

組織で、チームでいる意味ってこういうことかなと思う。それぞれが見えている景色は、世界の1割にも満たない程度だろう。認め合って補い合って楽しくやっていきましょう。

30分歩いた帰り道、紫陽花が満開だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?