見出し画像

私たちに祝福を

仲のいい友だちたちと、5年ほど先延ばしにしてきた計画があります。

「揃いのサンダルで旅に出る」

5人中3人が4月生まれなので、ええい、5人の誕生日をまとめて祝おう、じゃあプレゼントもまとめて買いに行こう、サンダルとか実用的だよねというのがことの発端。

毎年恒例、みんなおめでとう

なんで5か年計画になっていたかというと、サンダルを選ぶ場面で

どんなのがいいー?
このモデルさん好き!
BLACK PINKになりたい
痩せなくちゃ
オッパー!
(繰り返し…)

それがやっとやっと叶いましたよ。渋谷のNIKEショップへ。

結局みんな、私が去年から履いてるエアマックスココを買ったので、こちらは試着する機会を逃していたエアマックス90を。
「どこまでも歩いていける靴が欲しかった」と言ったら、「どこに行くつもり?」と目を丸くされました。

そのあと服屋さんをひやかして、試着を見合ったり(小6のころ母がサンプルセールで買ってきた45rのデニムをずーっと履いてたのですが、「いいじゃん!」と言ってもらえて久々ニューデニムを購入)。

※     ※

同じメンバーでスパに行った時、しっかりものの友だちが受付をしてくれいて、私はたいてい一緒に後ろでこちょこちょしてる友だちに「いつまでこういうことして遊んでるかなー?」って聞いたんです。

「えー、80くらいまでしてるんじゃん?」と返ってきて、ひどくひどく、嬉しくなったのを思い出した1日でした。

※    ※

まだまだこうやっていたいから、毎年みんなで「お誕生日おめでとう」と祝いあっていきたいです。

みんなみんなおめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?