見出し画像

森山良子さんコンサート

森山良子さんのコンサートへ行ってきました。

うちから徒歩13分の
まほろばホール

まほろばホール

大和町の夏祭りのイベントに
毎年有名人をお迎えしてコンサートやトークショーなどを開いています。

そして今年はなんと
森山良子さん❣

マイストーリー2024

これは行かねば!
とチケットを購入。
ほぼ満席です‼

森山良子さん、私の中では大江千里さんが頭に浮かぶ!
ジャズアルバムを作成中ですね。
千里さんが産み出す日本語ジャズの歌!
千里さんとのピアノでジョイント‼
今頃は良子さん、ブルックリンでしょうか。
レコーディング中でしょうね。

良子さんといえばフォークソングですね。
「この広い野原いっぱい」がデビュー曲。私の年代は合唱コンクール曲のおなじみでした。
今年デビュー57周年とお聞きしました。なんと16歳でデビュー。
わたしが生まれた年にデビューしてたんですね。
歳がばれてしまいましたが、良子さんほんとお若いです。
最近はハイヒールを履くと足が痛くなるそうで、ドレスの中はスニーカー。
それもカッコよくみえました。

ステージバックは切り絵作家の柴田あゆみさんの作品です。
幻想的で素敵。
全て手作業なんだそう。

切り絵
柴田あゆみさん


パンフレットは無料
ギター有吉さんとピアノ古川さんがご一緒に

1部
オープニングは「エターナリー」
手回しオルゴール1つで唄いました。

思い出のグリーングリーングラス
恋は水色


この広い野原いっぱい
Ale Ale Ale
さよならの夏
あなたが好きで

さとうきび畑(ギター弾き語り)

2部
ゴロワーズを吸ったことあるかい
on the Sunny side  of the street
My Blue  Heaven
Moon River
なだそうそう
家族写真
You raise me up
今(森山直太朗さんがプレゼントしてくれた歌)

リクエスト
聖者の行進

1部のフォークソングは澄んだ声に心地よいリズム。

2部はジャズを中心に披露。
ブルックリンでのジャズボーカルレッスンの成果が!
圧倒されました!
とにかく素晴らしかったです。
あー
皆さんに聴いてもらいたい。

ジャズアルバムリリースが楽しみです。
千里さんとのジョイントライブも行きたいなー
行けるかな~
これはライブで聴いたら感動するでしょう!ワクワク

念願のジャズを勉強して、千里さんとの日本語歌詞のジャズアルバムを作成します、と公表しましたが、詳しい内容はまだ。
これから2週間ブルックリンに行ってレコーディングです。とキラキラした笑顔をみせてくれて、なんだかうれしくなりました。
千里さんファンなだけなのに、なんだか身内のことのような気持ちになったのでした。



森山良子さんのコンサート
また行きたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?