見出し画像

ジンジャービール🍺

5月18日の大江千里配信ライブ
 ☔️降っても晴れても☀️

千里さんが考案してくださった3種類のモクテルのレシピ。

私はジンジャービールを作る事にしました。

作り置きのジンジャーエールの素が丁度ありました。

ジンジャーエール

ジンジャーエールの素という液に生の生姜をすりおろして寝かせました。
炭酸水で割ります。

濃縮ジンジャーエール
炭酸水で割る

あわあわの部分は、バニラアイスとバターをレンチン。
クリームチーズも入れてみました。

レンジでチン

あわあわの再現を目標にしていた私🤭
カリタのクリーマーを使いました。

カリタクリーマー

まぜたら

フワフワ⁉️

シナモンパウダーを忘れずに!

シナモンパウダー投入


そして、ジンジャーエールに乗せたら😱

あわわわわー

思いっきり吹き出してしまいました💦
予想外の展開❗️
泡の再現しすぎました。
汚くてすいません

🌸気を取り直して🌼

完成🩷

よーく考えたら、クリームソーダも、バニラアイスを混ぜた時に吹きこぼれますね🤣
ライブ30分前に慌てましたよ…

お味は
思っていたより甘さが強くなく、美味しかった。クリームチーズがきいていて爽やかな味。
しかし、ぬるくなると甘〜い。
ジンジャーエールを冷やしておくべきでした。

こんなわけで、千里さん、皆さんと乾杯🥂

楽しいライブでした😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?