見出し画像

ドイリー

ドイリーの事をnoteで時々話してたら
なんだか作ってみたくなりました。

お裁縫は子供の頃から好きで、高校が,家政科だった事もあって服やカバンなど作りました。

編み物は棒編みばかりで、かぎ針編みは何故だかした事ありませんでした。

そんなわたしがドイリーを編みたくなりました。

初めてのドイリー。

ちょっといびつなドイリー

レース糸2本どりで直径26㎝の仕上がり。
何回もやり直していびつになりました。
糸の張り具合が難しいなあ。

ソフィにかけてみた。

休憩して、また別のドイリーを編んでみます。

おまけ❣️

パソコンカバー

ぴちゃん手拭いで作ったパソコンカバー
手縫いで作りました。
引っかかる様に角を輪にしてぬっただけです。
シワが目立つぞ😆

今度は何を作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?