見出し画像

ヲタクの残した名言その3

〇〇って言ったら、笑うか?

接触前にビオレさらさらパウダーシート使ってるって言ったら、笑うか?

アイドルのブログにダジャレコメントする俺の事、笑うか?

オンライン特典会に向けて、風呂入って、歯磨いて、身だしなみ整えたって言ったら笑うか?

ヲタクは時に、推しメンのことを思う気持ちが強すぎて、一般人からは理解されないほど細やかなところに気を使う

ふと振り返るとそんな自分が滑稽に思えてくる

日常、周りからは変人扱いされる

それでも、ヲタクという界隈の中では、そう言うことができる人ほどおもしろがられる。

〇〇って言ったら、笑うか?
そんなことを言っている人を見かけたら
笑わないよ

そう言ってあげよう

周りからは理解されないかもしれない
でも、同じヲタクなら理解し合えるのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?