好きなぺろりんのヲタクイラスト発表ドラゴン

これまで、ぺろりんは2000枚以上の数多くのヲタクイラストを投稿している

最近は、今日は何の日や妖怪の食べ方イラストが増えている

正直、ネタ切れで困っているんじゃないかと思っている
なので、ネタ探しの参考になればと、最近のイラストを調べてみた


2024年以降、4000いいね以上のポスト

以上、4つのポストが伸びた投稿

最前でレス来ないやつは、iLiFEのヲタクが炎上してたときだった気がする

他は結構ありふれていて、
以前に似たようなイラストもあった気がする


次に、過去のいいねがたくさん付いたポスト

from:@peroperorinko01 min_faves:4000
↑で検索すれば、4000いいね以上のポストが出てくる



こんなにシンプルでも、ちゃんと届く


今も通用するイラストな気がする

こうして見ると、やはり、伸びるポストというのは、一般的で、若干ネガティブ寄りな内容が多い気がする

あとは、推しに救われた系の内容も多そう

いつの時代も通用する内容が多いので、昔の好評だったツイートを当時ぺろりんをみてなかった人に向けて投稿するのもいい手なのかもしれない

と、数字から見てみると、こんな感じである


一方で、何でも数字で議論すればいいというわけではない

世の中には、数値化することで失われてしまう情報もたくさんある

そこで生まれた
#好きなぺろりんのヲタクイラスト発表ドラゴン

たとえ、たくさんの人に届かなくても、
誰か1人でも幸せにすることができたなら、
それだけで尊いことだと思う
2015年生誕前のイラスト
今も同じ思いだといいな


ぼくはぺろりんのヲタクイラストがきっかけで、
ぺろりん推しになった

ぺろりんがイラストで悩んでいるなら、
イラストで救われてほしい

ヲタクの心にささるイラストは、
ヲタクを見ることで生まれる

わざわざ書くのは野暮かもしれないけど、
ちゃんと伝えたいことなので書きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?