見出し画像

ヲタクの残した名言その1

ぺろりん先生のヲタクをしてきた中でさまざまなヲタクに出会ってきた
ぺろりんのヲタクイラストからも伝わるようにいろいろなヲタクがいたのだ

いなくなってしまったヲタクも多くいるが、他界したヲタクの思想は現在を生きるヲタクへ引き継がれ今なお現場に生きている

1日ひとつ、印象に残ったヲタクの名言を紹介する

新規の時に積まなくて、いつ積むんですか?

初めましてのアイドルと10枚くらいチェキをループするヲタクがいた。
何を彼が動かすのだろうか。
なんでそんなに積むんですか?そう聞かれると彼は上記のように答えたのだ。

1番モチベがある時に積まなかったら一生積まないですよね

確かにその通りなのだ

多くの人も共感してくれると思うが、
初めて推しと出会った時のことは誰だって特別なのだ

初めて推しと会ったことを推しもまた憶えていてくれたら
どんなに嬉しいことだろう

新規無料チェキだけでなく、自分のお金を払ってチェキを撮る
そして何度も回る
そうして新たな世界が周り始めるのだ

自分のモットーにもなった言葉、その生みの親
その彼が1日に3人、30枚チェキを撮っているのを見た時は全く理解できなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?