見出し画像

Finale/099

子どもの靴も書いてもらった! かわいい…
「おにぎりの具は、梅干し・おかか・ツナマヨ・筋子・シャケ・明太子・高菜」
はい、わかりましたね。イクトゥス🐟です。

先日、気持ちが落ち込んでいた時、友だちに勧められてた宝塚の「ロミオとジュリエット」のムラ千秋楽ライブ配信を観た。
知っての通りの悲劇の後に、まったく間をおかずに始まるフィナーレ。
ロミジュリのフィナーレ、ロケットもレトロな衣装で可愛かったし、デュエダンも群舞も、地名の囁きも大爆笑して最高だった。
本当にフィナーレって最高に好きだわ!!とV字回復した。

宝塚大好きなんだけど、初めて見る人と一緒に見て、手放しで褒められてもモヤっとするし、笑われてもイラっとするし、拒絶されても傷つくという、めんどくさいジャンルなので、もともと仲のいい友達と共有するか一人で見ることが多い。

一人で観に行っても隣の高齢のおばあさんと仲良くなれるのが、宝塚のいい所。

毎日note99日目
宝塚って、アレが100年以上続いてることがすごいことだと思うし、希望を感じる。