見出し画像

アイプチ ビューティフィットカーラー

コスメのバラエティーショップをウロウロしていた時ふと目について買ってみたビューラー。

そういえば手持ちのSHISEIDOのビューラーを高校生の時からずーーっと使い続けていることに気づいた。
そもそも私はあまりビューラーを使わないのだけれど、理由としてはすだれまつ毛がけっこう好きなのと、ビューラーが苦手という事もある。
ビューラーで挟んだ時にまぶたの皮膚も一緒に挟んでしまって痛いのと、まつ毛も抜けるから。
もともと一重だしまぶたも重いので挟んでしまうのだったらこれはいいんじゃないか?と思って。
形状を比較してみよう。

右のSHISEIDOに対して大きさ自体がそもそもデカイ。

こう見ると差がすごい!
まぶたを抑える上の金属の部分の幅が大きい。

カーブもSHISEIDOのに比べると緩やか。

使ってみると確かに!確かにまぶたをぐっと抑え込んでくれてお肉を挟むことがない!(感動
カーブの感じもSHISEIDOよりは無理なくフィットしている気がする。
ただ私的には言うほどまつ毛が上がらなかったし、キープされた感じもなかった。
ゴムが柔らかすぎてクッション性はあるのだけれど好み的にちょっと物足りなかった。
でもSHISEIDOよりは良いので、長年連れ添ったSHISEIDOにはサヨナラをした。
多分もっと自分の眼のカーブにあったものがこの世のどこかにあるんだろうなぁ〜
もしかしたらこのビューラーのカーブにピッタリな一重奥二重さんがいるかもしれないのでその点はオススメできるかなと思う!