見出し画像

ETVOS ホワイトニングクリアセラム

自分のいまの肌の感じからおそらく、毛穴の開き(今ココ)→シミくすみ→たるみ(二重あご、ほうれい線とか)→シワ という風に老化がすすんでいきそうだなと思っている。
今までシミとかあるにはあるけどファンデでカバーできてりゃいいという感じだったのだが、そろそろくすみも気になってきているのでここは未来に投資しようと美白美容液に手を出した。
美白系のものってどうも刺激が強いイメージがあって、さらに使ってみたいなと思うものは万単位になってくるのでそれはちょっとということで、ETVOSの美白美容液を買ってみた。

夜に撮ったのでいつもより写真が暗い、、
主な成分はトラネキサム酸と3種のセラミド。
石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、パラベン、香料…もろもろ不使用で肌に優しそう。
あとLDKという雑誌で美白美容液部門1位だった。
使用感はみずみずしくて伸びもいいし使いやすい。
まだ全然効果はわからないので使い終わったらまた書こうと思う。