見出し画像

ETVOSの美白美容液使用1ヶ月後、化粧水とアイクリーム感想

エトヴォスの美白美容液を使い始めて1ヶ月が過ぎた。
はっきり言ってシミ、減ってる!!!
これは2週間経ったぐらいから明らかに実感しはじめた。
正直大きいものは消えないし、そこまで薄くもなってない気がするのだけれど、細かーいぷつぷつしたそばかすのような感じのものは量が減っている。
保湿力もあり、使用感も伸びが良く、片頬ワンプッシュずつ(夜のみ)使ってまだまだ残っていそう。
ちなみに全く肌自体は白くならない。
シミのみ消える感じ。
細かいシミが減ることによって結果肌がトーンアップする印象になるような。
なくなったらリピしたいけれど

使用期間目安がこれぐらいで5500円なのでどうだろう。
1日1回使用で4ヶ月もってくれたらまぁコスパ的には許せるかなぁ〜

次に試供品でアイクリームが良かったので欲しくてついでに化粧水も注文した。

アイクリームはかなり硬めのテクスチャーで最初ビックリしたのだけれど、皮膚に乗せるとちゃんと伸びてくれて、気に入った大きな理由は、油分がしっかりあるのにズルズルしないところ!がよかった。
目周りクリームや乳液を塗ると皮膚やまつげに油分が浸透して視界が油分でぼやけるのがすごく嫌いで。
これは全くもって視界良好であった!

ついでに買った化粧水、これも使用感がよかった。
とろみ系のテクスチャーが好みだし、香りもほんのりラベンダーは許容範囲だったし、しっかり保湿された。

なんだ、け、ど!!!

一週間経って、目周りが荒れた。。。
化粧水かアイクリーム、どちらが原因なのかは同時に使い始めたのでわからない。
美白美容液の方はもっと前から使っていたのでこちらは関係なさそう。
目から下の肌はトラブルはないのだけれど、目周りが荒れて皮膚が茶色くなって軽いあせものようなざらつきがでてきまった。
目周りの皮膚は特に薄いからか、化粧品負け?した場合は目周りからでるのが私の特徴らしい。
エトヴォスの成分は肌に優しいっぽいけれど、なにか合わないものがあったのだろうなー
使用感はすごく良いし好みだったので残念だけれど、ここは一旦使用をやめて安定のファンケルに戻して回復させようと思う。
治ってくれー!