見出し画像

初めて履いた日、靴を落とす

先日ダウンちゃんの先輩5歳ちゃんから
ファーストシューズお下がりもらいました。

まだ歩かないし用意してなかったのでとてもありがたく!2足いただきました!

で、たまたまワンオペの日に履いてベビーカーに乗せて
隣駅の公園にお出かけ。

我が家の前は結構大きな公園でそこの中だけでも遊具が3ヶ所あって
全然他の公園に行かなかったので
久しぶりに電車に乗せて行ってみました。

しっかり遊んで、帰り道にしまむらを発見。
寄り道して買い物して、

あ!靴がない!

と兄。

見ると朝履かせた靴が片方ない🥲
しまむらの中を探してもない。
ケータイみると1時間前の最後ブランコ乗せた時は履いてる。

そこから1時間は1番移動したタイミングでした。
せっかく思い出の品をもらって、初めて履いたのに。
絶望。

しまむらの中には届いておらず。
もう帰るっていうタイミングだったのでこのまま引き返して探したり、図書館に聞きに行ったり…
または諦めるか、迷いました。

でもやっぱり諦められなくてまた公園へ逆戻り。
どこだろう?ブランケットに隠れてて落ちたタイミングも分からず…

そういえば兄のファーストシューズも公園の帰り道に落としていて、おばあちゃんから買ってもらったやつだったからすごくショックだったことを思い出しました。

そんな話を聞かせながら高架下の信号を渡るタイミングで

あった!!

ここ、高架下の信号は歩道と道路で段差が何ヶ所もあって、そこで落としたみたい。
少し先にあるのを見つけた時はめちゃくちゃ叫んでしまってすれ違う人もめちゃくちゃ見てた🥹

兄と大喜びしました。
拾って目立つように置いてくださった方、本当にありがとうございます。

兄もすごく喜んでいて、落とし物みつけたらどうしたらいいか…次は僕もこうする!と言っていました。

そしてあの高架下の段階ではそのまま帰ることにしてたので、しまむらに行かなければ多分気付かなかったかも。寄り道したおかげ、そこで気付いた兄のおかげ。

ほんとラッキーで、幸せな日になって。

靴を目立つところに置いてくださった方、ありがとうございました。
2歳になって歩けるかどうか、ですが
大切に大切に身につけさせてあげたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?