見出し画像

【無料説明会】なんのため?ベビーペイント協会 

無料説明会は資格取得講座を受ける前に設けられた説明会です。

講座の内容や協会についてお話ししています。
また、質問にもお答えしています。

さて、なんのためにあるんでしょうか?

わたしは『納得』するため
だと思ってます。

『ここで資格取りたい』
『ここの協会なら安心できそう』
と自分で決めるて 納得して申込みをする

これが大事。

絶対おすすめ!やったほうがいい!やったらわかる!
みたいに半ば勧誘的な感じで

そ、そぉ?できるかな…

って思いながら満更でもないしって申込みしたら
たぶんちょっと上手くいかない時に後悔すると思いませんか?

私が無料説明会を受けた時、正直
「その場に流されて申込みをするのはやめよう」と思ってました。なぜならそのひとつ前の資格取得の時に失敗してるからです。
だから余計心配だった
あと勧誘されやすいから、自分が。

でも当日全くそんな風なこともなく
「やるもやらないも決めるのは自分」
そう思えた時間になりました。

むしろ話を聞いて
「できるかわかんないけど、やってみたい」

ワクワクしたのを覚えてます。

納得して決めたんですよね、その時。

だから今もこうして熱を持って続けられてる、そう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?