見出し画像

引っ越して3カ月

あれから3カ月

引っ越して3カ月が経つ。
3月 狭いマンションの段ボールを片付ける日々
子2人とも家にいるし、日常生活を送るために段ボールだけに集中はできない。買い物も2人連れ、お昼ご飯、昼寝、夜。
その合間にオンラインがあったりして本当にあっという間だった。

4月幼稚園入園。
初日からワールド全開の長男。全園児の前で自己紹介をしたとき「去年妹のふみねちゃんがうまれました」とマイクで話したらしい。w
正確に言えばおととしなんだけど、「大阪からきました、そういうこというんじゃないん?」と言ったら「みんなにもふみちゃんのこと紹介しようと思って」と返されてしまった。
さすが。インパクトを先生方に植え付けた彼は即認知されるので先生方からも「いい自己紹介だった」と声を掛けられる私。

5月 連休をエンジョイして5月病もなくスタート。
相変わらず平日はワンオペばかりで慣れてきつつも、蓄積は怖い。疲れとストレスでわたしはしんどい。
なにより療育手帳交付されて手続きが増えた。減免や特別児童手当、受給者証。いろんな窓口に行き様々な書類を書く。これまた書くの?という事項。書いたのに電話の人のミスで意味のない手続きをしていたこともあってやるせない、攻めたところでしょうがないけどすごくもやもやする。
そんなこともあったけど、デイサービス利用できるようになって、療育にもいけることになったから頑張ってよかった。

というわけで毎日が激動です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?