見出し画像

無料のプチ講座って??

ベビーペイント協会には毎月無料のプチ講座があります!

私が資格を取った時は『プチ講座はこれから始める』というタイミングでした。なのでどんなことがあるかわからなかったけど、とりあえずiPadも買ったし、時間もあるし…毎回参加!


カメラ講座

ブース作り講座

レタッチ講座…

とっても楽しくて 今度はこんな講座あったら嬉しい!とリクエストして インスタ講座 集客講座…色々増えていきました!1回聞いたことある講座でも みんなに会いたいから参加♪また新しい情報があるかもしれにから参加…とかなり出席率の高い私です。


毎回無料。本当に無料でいいのかな??って思います!

でも参加しやすい→モチベーション上がる→イベント作る!

の図式が。



月1の交流会なんかは1人ずつお悩み相談

「集客ってどうするんですか?」

「いくらくらいでやったらいいですか?」

…なんてことを聞いていたかもです…w

「子供いてどうやって仕事してるんですか?」とかみんなでお話。


コロナ禍で周りの友人ともなかなか約束しづらい日々を過ごし、一度も会ったことはないけど同じ志を持つ人たちとこうしてオンラインで繋がれたのはすごくありがたかったです。

同じ子育てしているママ同士、ライバルになりそうなのにみんなで助け合っているアットホームさ。

ベビーペイント協会の強みです!(私は代表じゃないです笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?