見出し画像

脱!力!旅のおやすみ(-人-)

お念佛の日なのでおやすみです。


鶏肉屋さんからまた大量に野菜をいただきました。

ありがたい事です。

お店の前を通りかかる時に「卵🥚〜?」と聞かれる様になり、
「卵🥚〜」「今日は胸肉〜」等と返すと
「ほ〜いブロッコリーあるから〜買うなよ〜」と返してくださいます。

用を済ませて帰りに寄ると、ブロッコリー以外の野菜も袋いっぱいに詰めて持たせてくださいます。

遠慮するといつも、
「食べきれなくて余ってる野菜だから。」とか
「うちは品物買ってくれるだけでありがたいから。」
等、氣を楽にしてくださいます。

そしてお暇する時頼んだ卵🥚や胸肉の方を忘れて帰りかけ、「お〜い卵🥚卵🥚〜」と呼ばれて大笑いする。

だいたいここまでワンセットです。

本当にありがたい事です。

帰ったら下準備。

今日はネギ、小松菜、ほうれん草、レタス、ブロッコリー、キャベツ、りんごが入っていました。

本当に本当にありがたい事です。

小松菜やほうれん草等、葉に虫食いの痕跡があると、根元の土を洗いながら虫を探します。

丸々肥えた虫が居たら、その葉毎裏庭に持って行って放します。

今日はやけに細長い虫を見つけて、変わった虫だなとよく見たら輪ゴムでした。

目薬点そう( ´-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?