見出し画像

脱!泡!健康への旅((((((;・Д・)2


台所用洗剤も掃除用洗剤も全部糠にして、本当に発泡剤使用の泡立つ洗剤やシャンプー、石鹸とは無縁になりました。


何となく続けて結構経った氣がします。


変わった事といえば、肌が、特に顔と手の甲がうるぷるになった事です。


多分糠と湯シャンのおかげです。


糠はお米屋さんで袋にいっぱい入ったのが50円で売っているので、いつぞやのアベノマスクで袋を作って(解体すると手ぬぐい一枚分になる)詰めて使っています。


糠床の足し糠から掃除まで、万が一猫があちこち舐めても(舐めないけど)無問題です。


シャンプーや洗剤を買わないのでどれを選ぶかで悩まなくなり、用がないのでドラッグストアに寄り付かなくなりました。


困った事といえば、鼻がおかしくなったのか、人から漂う香水やシャンプー、柔軟剤の匂いが、全部猫の肛門の臭いに感じることです(:3_ヽ)_プ~ン








こんな、からだにいいことしてるっぽいのに、今年初Gに遭遇してGJETProを大量に撒き散らかして思いっきり吸い込んでしまい、猫も私もGもみんなやられました(:3_ヽ)_コテッ


あらゆる昆虫の中で、何でアイツらだけあんなに怖いんでしょうか。


せめて足遅くあれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?