見出し画像

脱!過去!健康への旅(-人-)

今日も鶏肉屋さんでの攻防に負け、大量のお野菜を頂きました。

さすがに全部食べ切れないよ〜。


ふと、仲違いしたまま疎遠になった姉を思い出して、勇気を振り絞って電話しました。


心の準備をする前に

「はい。」

(あ!出ちゃった!深呼吸深呼吸!ヒーッ!)

「おおおお姉ちゃん。えええっと……あのあの、以前はひどい事言って、ごめんなさい。」

「うん、いいよ。」

( ;∀;)

滝涙。

ありがとうありがとう。


野菜をいただいて、もし良かったら持って行くから貰って欲しいと話したら、仕事前に我が家に取りに来てくれるとのこと。
コ口ナ失業していたこと、今調理の仕事をしている(から調理に使うよとの)こと、母が更に大変(!?)なこと等を話してくれました。

そうなのです。

母のことで、仲違いしたままだったのでした。

隣の区に住んでいるのに。

ずっと気にしていました。

本当は仲直りしたいのに、姉や母を想うと苦しくて辛くなり、そんな感情を受け止められなくて、姉や母のせいにして余計に苦しくなっていました。

姉に許してもらえたかは分かりません。

また喧嘩するかもしれません。

まだまだたくさんの我が沸いてきます。

今この瞬間も。

でも、謝って感じた氣の軽さを頼りに、前へ進んでいきます。


散歩道の桜。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?